今日は三浦半島でトレラン初級ツアーでした。
今朝キャンセルが入ったりとポツポツご参加者が減り、
気がついたらエアーKさんお一人という状況に。
「ま、最初の方はガッツリ走って、後は撮影をしながら行きましょう!」
ということで、少々やり過ぎな動画撮影と写真撮影のテスト(練習)をしてきました。
SONYのRX100MkⅢというコンデジではクラス最強のカメラを3ヶ月ほど前にGETしまして、アレやコレや試してみたかったんですよね。絶好の機会です。
東逗子駅から二子山までは休憩なしのノンストップで駆け上がりまして、
そこから先でちょこちょこと動画を撮り始めました。
一緒に走ったことのある方ならご存知だと思いますが、エアーKさんの下りはめちゃ速いんですよ。良い機会なので「マッハなスピードの動画撮影」をいっちょ撮ってみました。安全第一、スピード第二、で怪我しないようには心掛けましたけど。
浮遊感バツグンのエアーKさん。
いや〜、打点が高い!
椿の花びらが落ちるトレイル(実はちょっと増やしました)でフォアフット!
ここから先の写真はなんちゃらモードで遊んでみました。
絵画調、イラスト、水彩画など色々あるんですね〜。
椿の赤がアクセントに。
なかなか素敵な絵になりますね〜。たまには楽しいかも〜。
いや、結構つかえますねコレ。
面白いぞ〜☆
ジオラマモードだったと思う。
赤だけ強調するモード。
基本に戻ってモノクロ。
絵画調だったような。
大楠山の山頂でイラスト調。
ヨガの大技系(?)になるのかな?ハンドスタンドみたいなやつ。
サイケデリックにトレランギア。
もやは何モードか分からんすけど、影で遊んでみました。
大楠山で強風の時は、ここにハマルと風が凌げるよ〜。(見本)
きゃは♡(ぶりっ子下りを特訓中)
緑だけ強調するモード。
横浜横須賀道路の下をくぐり中。写真の上にテキストのせればカッコヨクなりそう。
終盤戦です。鬼スパート!
最後までブワ〜っと走り抜けました。途中からダッシュ何本やったでしょね。
最速動画の撮影にご出演いただきありがとうございました。
ここまでのヤンチャな突っ込みはエアーKさんぐらいしか頼めませんね。
三浦半島トレランお疲れさまでした〜。
SONYのRX100MkⅢも遊べますね〜!
史上最速となった本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。



















































池ヶ谷 誠 セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。