スピードスターとヤンチャな撮影会!

トレイルランニングin神奈川G/初級

DSC02073

今日は三浦半島でトレラン初級ツアーでした。
今朝キャンセルが入ったりとポツポツご参加者が減り、
気がついたらエアーKさんお一人という状況に。
「ま、最初の方はガッツリ走って、後は撮影をしながら行きましょう!」
ということで、少々やり過ぎな動画撮影と写真撮影のテスト(練習)をしてきました。
SONYのRX100MkⅢというコンデジではクラス最強のカメラを3ヶ月ほど前にGETしまして、アレやコレや試してみたかったんですよね。絶好の機会です。

DSC02076

東逗子駅から二子山までは休憩なしのノンストップで駆け上がりまして、
そこから先でちょこちょこと動画を撮り始めました。
一緒に走ったことのある方ならご存知だと思いますが、エアーKさんの下りはめちゃ速いんですよ。良い機会なので「マッハなスピードの動画撮影」をいっちょ撮ってみました。安全第一、スピード第二、で怪我しないようには心掛けましたけど。

DSC02081

浮遊感バツグンのエアーKさん。
いや〜、打点が高い!

DSC02091

椿の花びらが落ちるトレイル(実はちょっと増やしました)でフォアフット!

DSC02094

ここから先の写真はなんちゃらモードで遊んでみました。
絵画調、イラスト、水彩画など色々あるんですね〜。

DSC02096

椿の赤がアクセントに。

DSC02097

なかなか素敵な絵になりますね〜。たまには楽しいかも〜。

DSC02103

いや、結構つかえますねコレ。

DSC02108

面白いぞ〜☆

DSC02112

ジオラマモードだったと思う。

DSC02113

赤だけ強調するモード。

DSC02120

基本に戻ってモノクロ。

DSC02126

絵画調だったような。

DSC02129

大楠山の山頂でイラスト調。

DSC02136

ヨガの大技系(?)になるのかな?ハンドスタンドみたいなやつ。

DSC02143

サイケデリックにトレランギア。

DSC02146

もやは何モードか分からんすけど、影で遊んでみました。

DSC02151

大楠山で強風の時は、ここにハマルと風が凌げるよ〜。(見本)

DSC02160

きゃは♡(ぶりっ子下りを特訓中)

DSC02164

緑だけ強調するモード。

DSC02173

横浜横須賀道路の下をくぐり中。写真の上にテキストのせればカッコヨクなりそう。

DSC02175

終盤戦です。鬼スパート!

DSC02178

最後までブワ〜っと走り抜けました。途中からダッシュ何本やったでしょね。

DSC02195

最速動画の撮影にご出演いただきありがとうございました。
ここまでのヤンチャな突っ込みはエアーKさんぐらいしか頼めませんね。
三浦半島トレランお疲れさまでした〜。
SONYのRX100MkⅢも遊べますね〜!

史上最速となった本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


カテゴリー: トレイルランニング | 4件のコメント

新春初走り!

トレイルランニングin奥武蔵H/入門

IMG_7368

昨日は自転車ツアーでしたので、二本足で入るのは今年初走り。
埼玉県は越生の山を走ってきました。

IMG_7373

展望サイコ〜!天気サイコ〜!でした。

IMG_7377

トレランは大高取山を登って下って、登り返して下って、の2セット。
適度な行程なので初心者でも無理が少ないかと。でも山登るんだけどね。

IMG_7404

タイトターン中。

IMG_7415

みかん買っちゃお。ウェ〜〜〜イ!(桂木坊や登場)

IMG_7434

1本目の下りです。

IMG_7443

全体的には走りやすいんですが、
このコーナーを曲がった後が粘土質の難しい下りが100mくらい。

IMG_7461

桂木観音に登り返してブランコタイム。マジ大きくなったよな〜。

IMG_7482

さぁ越生駅に向かってラストスパート!

IMG_7498

本日のメンバー。女性が多く華やかでした。

IMG_7526

最後の最後パート1。

IMG_7538

最後の最後パート2。
快晴無風の越生トレランお疲れさまでした〜。
皆様とまたご一緒できますのを楽しみにしていま〜〜す!


カテゴリー: トレイルランニング | コメントする

新春恒例!MTBツーリングin三浦

MTBツーリングin三浦A/初級

IMG_7221

新春恒例の三浦ツーリングです。
MTBのブロックタイヤで70km走る長丁場。
路面抵抗の少ないロードバイクと比べたら3〜5割増しの負荷でございます。
年始から脂肪燃焼サイクリング〜!

IMG_7223

昨日GETしたビンディング&シューズ。ただいま微調整中〜!

IMG_7236

このツアーは新春恒例イベントにしてくれているリピーターが多い、
ホント嬉しいことですよね〜。なんか親戚の集いみたい。
まずは爽やかショットから。(モンハンやろうぜ〜)

IMG_7254

そしてぐちゃぐちゃショット。仲良しのSさん、さらに仲良しのSさん。と。
どっちがさらになんだ〜。いっひっひ。(陶芸やろうぜ〜)

IMG_7256

本日のメンバー。たくさんの笑顔にお会いできて嬉しい年明けとなりました。

IMG_7266

ほな、中盤戦いってみよー。

IMG_7276

ペリー提督大好き〜☆と言っていたかは不明ですが・・・

IMG_7278

「結局のところ、ペリーなんて別に大したことなくね・・・」と冷たく説明中の私。
いや・・・ペリー好きな方ごめんなさい。ペリーばんじゃい!です〜。

IMG_7295

冬の三浦名物、大根干し〜。たくあんになります。

IMG_7298

三浦海岸にて。爽やかショット再び。

IMG_7324

ダルビッシュの復活を祈っております。目指せ15勝!

IMG_7344

わ〜〜〜い!

IMG_7355

風光明媚な立石で最後の休憩。

IMG_7358

今日も走ったぜ〜。

IMG_7362

最後は逗子駅前でお買い物。マーロウの美味しいプリンをGETです。
今なら期間限定でスターウォーズのビーカーに入ったプリンが買えちゃうよん。
そんなこんなで本日はロングライドお疲れさまでした。
本年もよろしくお願いいたしま〜〜〜す!!!


カテゴリー: MTB | 2件のコメント