免疫力を上げる方法

石黒先生のウイルス対策。免疫力を上げる方法です。
緑茶を飲む、ビタミンC、ビタミンDの摂取です。私もこれが基本だと思っています。

http://www.sevenhills.jp/blog/?p=7683

私も2月にブログでまとめています。具体的に紹介していますのでご参考ください。
とりあえず免疫力を上げておきましょう!


カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

5Gとコロナの関連性について

一昨日こんなニュースが一斉に流れました。イギリスで5Gの基地局が燃やされているというニュースです。このニュースの悪質なところは論点をずらしていることです。「電波がコロナウイルスを運ぶ訳ないじゃーん」というデマで片付けているのがよろしくないのです。5Gの電磁波により免疫力が低下し、慢性疾患をお持ちの方が新型コロナに感染すると重症化するケースが考えられる、というだけなのです。

まずは客観的にこちらの動画をご覧ください。

https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12582632014.html

そしてこちらのブログがよくまとまっていますからご一読ください。

とりあえずの個人的な結論としては、

・5Gのエリアはまだ限定的ですから滞在時間を短くする。
・移動中などスマホを使わない場合はカバンに入れる。
・ブルートゥースのイヤホンは使わない。
・就寝時はスマホを遠ざける。

を新型コロナ騒動が収まるまで徹底すべきかと思います。
5/6まで外出を控えたところで5/7以降に感染が増えるだけなんですけどね・・・水を差してスミマセン。

日本の人口に対して新型コロナ感染者の実数(累計ではなく)と死者数を冷静に計算すると、今現在の状況は例年のインフルエンザの感染者の数より圧倒的に少なく、インフルエンザが原因でお亡くなりになられた数より少ないのですけどね。この発言も炎上しそうですけど・・・

重症化した方にはアビガンを投薬する。イラン、テヘランのダネシバリ病院の集中治療室で、30名中27名の新型コロナ患者がアビガン投与で回復したという報告がありました。なぜアビガンを使わないのかよく分かりません。副作用が危険だ!という言説をみかけますが(胎児に対する催奇形性)、これは動物実験によるものです。そもそも50歳以上の方でしたら心配ないのではと(お盛んの方は除く)。ではタミフルは安全なの?ロキソニンは?抗がん剤なんて1〜2割の方にしか効果がない上に日本と韓国ぐらいでしか使われていない危険性があるものなんですよ。とても馬鹿げた話です。

重症の方々は病床、軽症の方々はアパホテルに滞在、でオーバーシュートは十分に防げると思います。アビガン投薬、軽症者はアパホテルを行った上での緊急事態宣言でしたら筋が通ってるのですけど・・・
アビガンよりヒドロキシクロロキンの方が効果があるという説もありますね。

独り言のようなものですから、サラッと読み流していただければ幸いです。


カテゴリー: ブログ | 2件のコメント

緊急事態宣言を受けてのツアー開催方針。

緊急事態宣言がついに出ましたね。
とりあえず明日のツアーについては中止にいたします。
世の中全体がピリピリした状態で、感染者が多い首都圏から福島(県内感染者20人)の山に行くのは地元の方々にご迷惑をおかけしますから。

明日の状況を見ながらになりますが、週末以降のツアー運営は通常通り行う予定です。理由としては休業に対する補償が期待できないようですからね。3蜜(密閉空間&密集場所&密接場所)の対策は万全にしツアーを運営いたします。様々なご意見があるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ