強風でしたね〜。飯能でトレラン!

トレイルランニングin奥武蔵G/初級

DSC02246

強風でしたね〜。出発前&昼食が寒かったっす。

DSC02252

今日は飯能でトレラン。小刻みなアップダウンの連続です。

DSC02257

急な登り下りはないので、走行率は高めです。

DSC02285

というか、殆ど走れちゃいます。

DSC02292

問題は明確なピークとかないので、どこまで走るとゴールなのか分からないところでしょうか。

DSC02296

路面はドライコンディション。強風以外は好条件でした。

DSC02268

おまけ。
ご参加の皆様、本日はありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


カテゴリー: トレイルランニング | コメントをどうぞ

南高尾山稜トレランからのスマステーション!

トレイルランニングin多摩C/初級

DSC02200

展望最高の一日でした。富士山ドン!

DSC02213

高尾山は登山者多いのでトレランには不向きですが、メインルートを少し外れると登山者も少なくなり、トレランはしやすくなってきます。ただ、少し外れた登山者の少ないルートって、アップダウンがキツかったりすることが多いので体力的に大変ということもあったりするのですけれど。

DSC02219

南高尾山稜の草戸山から高尾山口駅にかけてはアップダウンが特にキツイ。
キツイのが好きな方(?)にはもってこいのトレイルです♪
本日は体力派のメンバーでしたので、ややスパルタモード。休憩少なめで走り倒してきました。ご参加の皆様、ぷち部活モードのトレランお疲れ様でした&ありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

DSC02227

夜はテレビ取材で高尾山ナイトトレッキング。
テレビ朝日の「SmaSTATION!!」のロケでした。前日に電話で15分ほど打ち合わせするだけというアドリブ度高しな取材でした。通常のツアーでは、びわ滝コースを登って稲荷山尾根を下りますが、スマステからのリクエストで1号路往復というルートで高尾山往復。1号路はほとんど舗装路なので、私達のようなガチめな山屋はあまり近づかないルート。ご無沙汰な1号路でした。放送は、今週末の土曜日(1/21)の23:15 – 0:09 でテレビ朝日です。どのような編集になるかは不明ですが、チョロっと放送されると思いますので、ご興味のある方はチェックして下さいね。


カテゴリー: トレイルランニング | コメントをどうぞ

ときがわ町は巨樹が凄い!

ネイチャートレラン「ときがわ町の巨樹を巡る」

DSC02129

週末は冷え込みましたね〜。

DSC02131

日陰は極寒でございました。そりゃ凍りますわ。

DSC02124

埼玉県ときがわ町は巨樹の宝庫。

DSC02149

スギ、カシ、カヤ、ケヤキ、イチョウの巨樹を巡ります。

DSC02157

私の一番のお気に入りは、この西平のカヤで樹齢約1000年。
寒い一日でしたが遠くまでありがとうございました!


カテゴリー: ネイチャートレラン | コメントをどうぞ