女子会シャワクラ♪

シャワークライミングin表丹沢A/初級

P7200009

本日は表丹沢でシャワークライミングツアー。ソロ参加の女性4名という構成でした。

P7200004-2

なので最初はマイルドめにツアー進行し、徐々に水流攻めする展開でした。

P7200062

ある程度慣れてきましたらシャワーで登ります。

P7200074

夏ですもの、水流を攻めなくっちゃね。

P7200083

沢登り経験者はサクサクっと。

P7200050-2

コハダ最高ですよね〜。うなぎ最高ですよね〜。などグルメトークも盛り上がりました。

P7200120

クライマックスの滝登りも3ルートを次々と登りました。

P7200138

復路は懸垂下降を交えながら。

P7200209

皆さん元気元気。水流に負けずに表丹沢の沢登りを満喫してまいりました。ご参加の皆様、本日はありがとうございました。またどこかの沢でご一緒できますのを楽しみにお待ちしております。なぜだか江戸前寿司が食べたくなったなぁ〜、さらに鰻も♪

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


カテゴリー: シャワークライミング | 1件のコメント

ファスティング

6月下旬からデトックス目的でファスティングを取り入れています。

「さて、どんなもんでしょ?」と実際に体験してみたところ効果が物凄いです。血液サラサラなので毛細血管の隅々まで血がスムーズに行き届き酸素が巡っている感じが実感できるのです。運動を仕事にしていますので体調の違いには敏感なのですよね。

3日断食、1日断食、半日断食とスケジュールに合わせてファスティングできますので、「疲れが取れないな〜」「慢性的に肩こり腰痛が、、、」「ダイエットしたい!」という方には究極的なチョイスだと思います。医者ではないので無責任なことは言えませんが、軽度の糖尿病や痛風などは3日断食すればほぼ治ってしまうのではないか・・・というぐらい体が変わります。

水のみの断食(夏は塩分も少量補給した方がいいかも)、酵素ドリンクを飲む断食(デトックスが重要なので無添加の酵素ドリンクをチョイスしてください。ちなみに私は「優光泉」というのを飲んでいます。普通に美味しいです♪)の2つの方法がオススメ。休みで家でダラダラしてるだけでいい場合は水断食、仕事の生産性を落とせない場合は酵素ドリンクで、とスケジュールに合わせて選ぶといいでしょう。ファスティングに慣れてくると「腹減って力が出ない〜」という感覚はありませんので生産力が落ちることはなくなってくると思います。ダイエット目的の方は血液サラサラ&体を浄化することが重要です。まずは血を綺麗にして酸素を体の隅々まで巡らせることでヤセ体質に改善されることでしょう。そしてファスティング後のしばらくは食べ過ぎないことを心掛ければ激痩せ街道まっしぐらに違いないっ!

理論武装したい方はファスティング関連の書籍もたくさん出ています。効果を理解した上でファスティングに取り組めばモチベーションも上がりますよ。激プッシュです!


カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

飛んで、滑って、登って、落ちた?

シャワークライミングin奥多摩B/初級

P7170001

本日のトレイルバターちゃんは、水量豊富な奥多摩の沢へ。
https://trailbutter.jp

P7170004

奥多摩Bツアーは滝壺深めなので、まずはダイブ大会からすった〜と。

P7170011

調子が出て来た所でスライダー。

P7170024

そして滝登り。
この沢の岩は少し滑りやすいので、じわ〜っと力を入れるのがポイントかも〜。

P7170013-2

二段の滝の上段登り中。

P7170061

滝を登ったらみんなで水流攻め。

P7170077

そして滝を相手にぶつかり稽古。

P7170031-2

突っ張り。

P7170113

突っ張り。

P7170068-2

突っ張りの3連発。

P7170101-2

小滝を登ってイエイッ!

P7170166

岩の隙間を抜けてイエイッ!

P7170148

ちょっとした難所。

P7170221

最後の難所。

P7170204

格闘しましたー。

P7170241

水量豊富な奥多摩の沢でジャブジャブと登ってまいりました。ご参加の皆様、本日はジャブジャブ系沢登りお疲れ様でした&ありがとうございました。また違う沢でもご一緒できますのを楽しみにしております。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


カテゴリー: シャワークライミング | コメントをどうぞ