観光サイクリングで行田へ。

観光サイクリングin行田/入門

DSC02214

観光サイクリングツアーで行田へ。
行田といえば忍城、古墳、足袋産業の3本柱が基本です。
まずは忍城、格子窓の上には屋根が必要。
行田のお城巡りは、破風の種類のご説明から始まり、門の種類と重点的にご案内。
お城を巡る機会が多い観光サイクリング。ツアー毎に目線を多少変えています。

DSC02225

行田のグルメといえばフライですね。

DSC02227

ランチをいただいた珈琲苑さん。アットホームな温かいお店です。

DSC02237

午後は古墳にコーフン。
前方後円墳の形で時代を見分けることができるんですって。などご説明。

DSC02289

将軍山古墳の埴輪。イメージしやすくディスプレイされています。

DSC02296

歩くには大変。車だと駐車スペースが限られ機動力に欠ける。
自転車だと広範囲を移動でき、狭い路地裏も自由自在なんです。

DSC02313

「関東の石舞台」とも呼ばれる八幡山古墳の石室内部。

DSC02327

十万石まんじゅうを食べ、行田の建物巡りをぐるぐると。
月1ペースで関東近郊の町を自転車散歩。ご興味のある方は是非!
ご参加いただいた皆様、遠方までお越し頂きありがとうございました!


カテゴリー: 観光サイクリング | 4件のコメント

バリエーション豊富な集合からの埼玉Aトレラン。

トレイルランニングin埼玉A/初級

IMG_7732

本日は小刻みなアップダウンの連続が心地良いトレラン埼玉Aツアー。
集合が変化に富んでいました。電車、車、自転車、そして平成楼に前泊。
コンプリートという感じです。
序盤は登山道が工事のため通行止め区間があるため、藪漕ぎ上等!から山に突入。

IMG_7750

走りやすいメインストリートに合流し、トレラン本格始動。

IMG_7751

呑む、走る、呑む、走る・・・をプラマイゼロ以下でいきたい2016ですね。

IMG_7802

打ち上げは東松山名物のやきとん&ビールで決まりだね☆

IMG_7804

逆光キラキラ&笑顔キラリン☆

IMG_7825

ハイスピードにバンクに突入!

IMG_7843

師匠はいつだって安定してるも〜ん。

IMG_7854

予行練習をしてからの本番ジャンプ!決まったぜ。
私の右腕・・・Yさん、ごめんちゃい。

IMG_7860

レインメーカー「開業したんです。何かありましたら、お声掛け下さいませ〜」
Yさん頑張って下さいね〜!熱烈応援しとりますけん!

IMG_7884

・・・あわわっ、次々とローラー滑り台を滑ってくるじゃないですか〜。
しかも大量に(笑)。

IMG_7894

トレラン埼玉Aツアー史上、最多の必殺滑り人達。
もう、わんぱくなんだから〜☆

IMG_7913

午後の部突入。

IMG_7949

走行率の高い緩やかなアップダウンを駆けまくり〜。

IMG_7955

皆さん順調!

IMG_7980

ほいさっ!

IMG_8002

まさかのジャンピングニーパット!

IMG_8004

ブイッ!

IMG_8022

今日は転けなかったもんね〜。えっへん!

IMG_8068

タイトターンを曲がるとゴールはもうすぐ!

IMG_8085

最後の休憩にて。
レインメーカーさんが1.4東京ドームby新日本プロレスのTシャツを着ていたものだから・・・

IMG_8086

新年明けましておめでとうも兼ねまして、
ドロップキックを一閃お見舞い申し上げました。(教科書通りやね〜)

IMG_8094

バックショットでレインメーカー。

IMG_8089

トリオでレインメーカー。(注:オカダカズチカというプロレスラーねたです)

IMG_7904

少々脱線してしまったブログでしたが、大勢の方々とワイワイ楽しく走りました。
ご参加いただいた皆様、本日はありがとうございました!
またお山でご一緒できますのを楽しみにしています。

IMG_8098

野生児のYさん(今日はYさんばかりやん)、自転車で参戦でした。
「ほな帰りますわ〜〜〜」往復4時間のサイクリングがプラスα。元気ハツラツです。


カテゴリー: トレイルランニング | コメントする

快晴無風の奥多摩。トレラン中級。

トレイルランニングin奥多摩D/中級

IMG_7567

快晴です。無風です。
例年この時期に開催する川乗山トレラン。
積雪の時が多いのだけど、、、わ〜おっ、あったか〜い!

IMG_7574

というこって、鳩ノ巣駅から川乗山を一気に登った私達。
体力自慢の皆様でしたので、登りはスムーズでございました。

IMG_7584

さて下り。川乗山から赤杭尾根の下りは難しい箇所がミックスされて良い感じ。
下りが好きな方には楽しめる尾根道です。下りが苦手な方は嫌いかもね。

IMG_7605

序盤は急坂セクション。安全第一で駆け下ります。

IMG_7621

途中からはスピードアップ。タイトターンでクイっと。

IMG_7634

レアピークです。赤久奈山。

IMG_7641

落ち葉の下に石が隠れてたり、木の根&段差が多かったりと適度な刺激。

IMG_7717

下りも順調でした。誰も崖落ちなくて良かったぁ〜・・・ほっ。
体力的にもまとまっていたので、順調に行程をこなすことができました。
これも皆様の日頃の鍛錬のお陰ですね。素晴らしいです。
終始スムーズなトレランお疲れさまでした〜。
また皆様とご一緒できますのを楽しみにしています。


カテゴリー: トレイルランニング | 6件のコメント