今冬一番の寒波がくる前にトレラン。

トレイルランニングin奥武蔵G/初級

DSC02517

月曜日の雪に続き、またまた寒波襲来になっちゃいましたね。
予報は夕方以降に崩れるとのことでしたので「余裕のトレラン」です。
溶けている箇所もありましたが、基本スノートレランでした。

DSC02522

ベチャベチャした雪質かな〜、と思っていましたが、思いの外ドライコンディション。
靴をあまり濡らすことなく進みます。

DSC02526

きゃっほい☆

DSC02533

奥武蔵Gツアーは小刻みなアップダウンの連続で走行率が高いのですが、
本日のメンバー抜群です。登りも下りもサクサクとハイペース。
見事にまとまった集団走行でした。

DSC02534

沢を渡り中・・・

DSC02541

たま〜に凍結してたりもしましたが、心地良くスノートレラン中・・・
スノートレランは楽しいですねぇ〜。

DSC02546

気温も低すぎず快適な一日でした。

DSC02555

モノクローム。

DSC02572

ミニチュアモード。

DSC02601

雪の飯能トレランを楽しんでまいりました〜。
ご参加いただいた皆様、本日はありがとうございました。


カテゴリー: トレイルランニング | コメントする

三浦半島サイクリング!

MTBツーリングin三浦A/初級

IMG_8560

冬は三浦半島サイクリングに限る!
先日の積雪で路肩が凍結・・・という所ばかりでしょうが、
三浦半島は雪の影響がないんですもん。最高です。
路肩が凍結してたら危なくてツアー開催できませんから。

IMG_8578

基本的にはポカポカ陽気。
ただ風が強い箇所も多く、「前に進まねぇ〜・・・」ということもあったり。

IMG_8585

三浦海岸でランチ休憩。
目の前は房総半島です。

IMG_8606

城ヶ島へはアップダウン。
これが意外にキツかったりするんです。

IMG_8612

もちろん下りは最高です!

IMG_8628

三浦半島は猫が多い。山頂だったり観光地だったり、、、
城ヶ島にも多いんですよね。誰かが餌付けしているのでしょう。

IMG_8633

少し戯れてみた。

IMG_8640

餌くれないんだったら帰るも〜〜ん。

IMG_8651

風光明媚な秋谷の立石&富士山。
最後はマーロウでプリンのお買い物。
路面抵抗の大きいMTBタイヤで70kmのがっつりサイクリング。
長距離サイクリングお疲れさまでした〜!


カテゴリー: MTB | コメントする

スノートレラン!

トレイルランニングin埼玉A/初級

IMG_8460

昨日の雪は驚きましたね〜。予想以上の積雪でした。
今朝は幹線道路は問題なかったのですが、コンビニの駐車場はガッチガチ。
朝は凍りますね。

IMG_8469

スノートレランになった本日。
湿った雪なので、靴は早々にビショビショでした。
登りは体力使います。普段の3割増。
休憩少なめ。動き続け体を冷やさないように走ります。

IMG_8491

先日までの暖冬気分はどこへやら。しっかり積もりました。

IMG_8496

本日の雪中行軍のメンバー。

IMG_8505

積雪の下りは気持ちいいです。クッションあるので足に優しい。

IMG_8547

予定通りに埼玉Aツアーをぐるりとトレースしてきました。
スノートレランお疲れさまでした〜〜!


カテゴリー: トレイルランニング | コメントする