三浦半島の南部ラン!

トレイルランニングin神奈川H/初級

DSC02665

本日も三浦半島。三浦の南部です。
三浦は植生が素晴らしいんですけど、南部はまた独特なんですよね。
マテバシイの林がイイんです。都心からアクセス良好な三浦。
昨日も書きましたが、ローインパクトに大事にしたいものです。

DSC02668

でもね、タイワンリスが繁殖し過ぎですわ。
ここまで増えちゃうと駆除も追いつきませんね。

低山ながらガッツリ走行可の三浦トレランお疲れさまでした〜!
またご一緒できますのを楽しみにしています。

鳥の唐揚げにハイボール!今度試してみま〜〜〜す!!!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


カテゴリー: トレイルランニング | 2件のコメント

三浦半島は暖かい!

トレイルランニングin神奈川B/中級

DSC02606

寒い日が続いていましたが、今日はポカポカ日和。
しかも暖かい三浦半島ということで快適でした。
冬の三浦はやはりイイです。

DSC02611

三浦半島というと低山ながらも意外と険しいんですよ。
小刻みながら急峻な山道を登ったり下ったり・・・

DSC02607

走行率高めで走り抜きです。

DSC02633

たくさんの山道がついている三浦半島。
都心に近いエリアですので、ローインパクトに楽しみたいものですね。

DSC02651

本日のメンバー。皆さん体力抜群!まとまった集団走行でリズム良しでした。
ご参加の皆様、本日はありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


カテゴリー: トレイルランニング | コメントする

雨氷!

トレイルランニングin神奈川A/初級

IMG_8803

雨氷は、0℃以下でも凍らない過冷却状態の雨が、地面や木などの物体に付着することをきっかけに凍って形成される硬く透明な氷のこと。(Wikipedia参照)

IMG_8808

陣馬山の山頂付近は豪快に雨氷祭り。

IMG_8813

樹木が透明にコーティング。神秘的でございました。

IMG_8791

日中は温度上昇。雨氷が落ちてくるんですよね。
当たると痛い。そして実は寒かったりする。

IMG_8779

走っている時は快適なんですけどね。

IMG_8827

珍しい雨氷をバックに。

IMG_8839

路面は雪と無雪のミックス。

IMG_8845

スノートレランと土のトレラン。一粒で二度美味しい系。

IMG_8879

下界が近づくにつれポカポカと。冬から春へ。

IMG_8881

相模湖駅のロータリーはどっさりと除雪されていました。
見ているだけで体感気温が急下降!2週間前の雪は大変な量だったんですね。
雨氷やスノートレランを楽しんだ本日。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


カテゴリー: トレイルランニング | コメントする