涼しくなりました!奥武蔵でトレラン。

トレイルランニングin奥武蔵C/初級

IMG_0899

本日は奥武蔵でトレラン。前日から気温がグッと下がり涼しくなりました。山の上はフリース着てもいいんじゃないか!?というぐらいの涼しさ。奥武蔵の丸山という山を登りました。もちろん序盤は登りっぱなしです。

IMG_0907

トレイルに落ちていた高尾山の片道切符。なぜ芦ヶ久保に?しかも5年前のだ〜。

IMG_0911

ガツガツっと登って見晴台。パラグライダーの飛び立つポイントでもあります。

IMG_0917

下りも始まり撮影開始。セッティング中。

IMG_0921

経験者が多かったので下りが軽快!

IMG_0922

そのスムーズさ。ダヤン・ビシエドばりの適応力のOさん。

IMG_0939

丸山を登って県民の森へ下降中。

IMG_0953

フロンターレ頑張れっ!イエイッ!!!Tさんとはサッカーネタで旬の岡崎スピリッツを注入し、たまにスプリントを入れて楽しんでいました。空走り上等!!!

IMG_0960

バッチリ決まったポーズ付き。ありがとうございます!

IMG_0986

階段下りもなんのその。トレランの後は純米酒が旨い!!!

IMG_0988

と〜うっ!ふっかちゃんは、ゆるキャラグランプリ第3位だったんですね。
↓ゆるキャラグランプリ2015の順位はコチラ。知らないのが多いぞ〜!
http://www.yurugp.jp/ranking/?year=2015

IMG_0994

本日の涼しくて快適なトレランを満喫した皆様。ほんわか優しいムードで心地良かったです。そして皆さん足捌きが器用。抜群でした!

IMG_1005

奥武蔵Cのコースはストレートとコーナーがバランスよくあるのでリズミカルで楽しい。

IMG_1024

階段やちょっとした岩場もあり、刺激(危ない箇所)も適度にありますし。

IMG_1030

下りも最終盤に突入。

IMG_1042

こんなターンを終えると下山です。
GWのような平日のような日でしたので登山者も少なめ。静かな山を満喫してきました。ご参加いただいた皆様、本日はありがとうございました!!!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


カテゴリー: トレイルランニング | コメントする

暑いぜこどもの日。トレラン入門!

トレイルランニングin奥武蔵A/入門

DSC06065

暑くなりました。日差しが痛いっ!
こどもの日のツアーはトレラン入門。毎年恒例イベントにしてくださっている方々もいて嬉しい限りです。いつもありがとうございます!さて、トレラン午前の部は宮沢湖の周りの丘陵地を走ります。緩やかめなアップダウンを繰り返します。

DSC06070

トレイル広め、斜度は適度。なので走りやすいんですよ。

DSC06081

雨だったりでウェットになると滑りやすい土壌なので晴れて良かったです。

DSC06091

まっちゃん、キッレキレ!そのうちバーベキュー。

DSC06098

大将までキッレキレ!そのうちフグのフルコース。

DSC06142

底が薄いビブラムでこのジャンプ。恐るべしOさん!!!写真見てビックラしただよ。

DSC06155

癒しのトレランの日なレオさん。実はサブ3のスピードスターなのだ〜!!!

DSC06164

午前の最後の下り。美脚トリオを勝手に結成したくなったSさんのストライド。
ちなみにレオさん・Sさん・師匠が本日の美脚トリオでした。

DSC06169

旬の食材食べに来てね!みんな大宮に集結だーーーっ!

DSC06183

というわけで本日の皆様。個性豊かな明るい方が勢揃い。暑さを吹っ飛ばす快走でした。

DSC06194

午後の部は日和田山へ。岩場をグイグイ登って山頂へ。

DSC06208

そして最後の下り。意外に長いので走り応えがあるんですよ。

DSC06221

トレイル狭いのでスピード感もあり宜しいかと。

DSC06211

軽快に駆け下りる皆様でした。

DSC06228

そして最後のターン。

DSC06235

師匠のくるりんぱが週に2回も見られるなんて誠感激〜!
この写真だけ見るとシュールっすよね。

DSC06239

ルンルンル〜〜ン!
今日のトレラン入門は暑いコンディション。ここ最近では一番暑く感じましたので、負荷は強めなトレランになりました。いや〜暑かった!本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。またどこかの山でご一緒いたしましょう〜〜!!!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


カテゴリー: トレイルランニング | コメントする

北高尾から南高尾へ。天気大荒れからの暑っ!!!

トレイルランニングin多摩B/上級

DSC06024

朝は大荒れの天気でしたね。電車の遅延などがあり朝からドタバタでした。今日は北高尾山稜から南高尾山稜をぐるりと周回するトレラン上級ツアー。アップダウンがキツイんですよね、特に北高尾は。まずは序盤戦。

DSC06035

北高尾は傾斜が急なんですよ。登りも下りも。だからボディーブローのように徐々に削られる感じ。なかなかハードな尾根道ですこと。

DSC06052

高尾〜陣馬のメインルートである景信山や城山で飲み物を調達しようと目論んでいたのですが、朝が悪天候だったからでしょうか、小屋が営業していないという想定外の事態。あ、でも大垂水峠近くに自販機あったよね〜ということで、なんとか飲み物をGET!

DSC06046

後半戦はペースアップ。休憩少なめでズンズン進みます。

DSC06047

最後の方は気合いの世界。

DSC06054

先頭集団はサブ3でしたので後続は喰らいついて頑張りました。足を攣りそうになりながらの渾身の走りを見せてくれました。いや〜、皆さん頑張りました。ナイスランです。北&南高尾周回お疲れ様でございました。またご一緒できますのを楽しみにお待ちしております。本日はありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


カテゴリー: トレイルランニング | コメントする