観光サイクリングin潮来&佐原(昼食後編)

観光サイクリングin潮来&佐原/初級

みそラーメンを食した後は潮来の観光を少しして佐原へ戻りました。

DSC00071

潮来といったら長勝寺。
源頼朝創建。黄門様も再建に関わるなど、由緒あるお寺。
茅葺き屋根が重厚です。

DSC00089

長勝寺の裏山になる稲荷山公園へ。
潮来を見下ろす展望になっています。枯れすすきな気分に浸れますよ。

DSC00098

潮来を後に佐原を目指します。稲作地帯をサイクリング〜♪

DSC00122

佐原に到着。路地裏ライド!

DSC00134

佐原の核心部は自転車を置いて散策しました。
30分に1回水が流れ落ちるジャージャー橋にて。

DSC00140

ごま油とラー油が人気の油茂製油。お買い上げ〜のみなさんと。

DSC00141

おおうっ、乗り遅れたけどラー油買っちゃいましたよ〜。シャキーン☆

DSC00142

最後は和菓子をパクついてツアー終了となりました。
皆様ご参加ありがとうございました。
観光サイクリングは今後も新しいコースを作っていきますので、
またご都合がつきましたらぽたぽたとポタリングしましょう〜♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

観光サイクリングin潮来&佐原(昼食後編) への6件のフィードバック

  1. つぎ のコメント:

    ここのラー油、美味しいですよね。
    ごま油も良い香りがしますが、ラー油が断然お勧めです。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      つぎさん、やっほー!
      守備範囲広過ぎです。神出鬼没ですね〜!
      佐原ってなかなか行かないエリアだと思うのですが、
      さすがつぎさん、料理の鉄人だっ!

      何でも、ごま油が昔ながらの製法なんですってね。
      そのごま油を使ってラー油を使っているこだわりがあるとか。
      大量生産にはない美味しさがありそうですね。
      「これからしばらくは餃子だぜ、ふふふ」
      と嬉しそうに宣言していた人もいたり・・・

      ではでは週末に〜♪(滑りとの勝負です!!!)

  2. まっちゃん のコメント:

    昨日は楽しいツアーありがとうございました~!!

    潮来には何度も足を運んでいるのですが、
    あんなに赴きある場所があるとは思ってませんでした。。
    灯台下暗しっす。。

    佐原の街並みも、とても風情があるし、またみんなでワイワイ
    遊びながら、素敵な観光地を訪れたいですね。

    ツアー後のお遊びも満喫できて、濃い~1日でした☆。
    スケボー買うんすか?逆立ちスケボーは漫画の中だけ
    だと思ってましたよ(笑)。

    じゃあ、オイラもジャグリングのボール買ってしまおうか。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      まっちゃん、こちらこそありがとうございました。
      ジャグリングボールやらペットボトルやら、
      3人がかりでまっちゃんの体に乗せた遊びが最高でした!
      ・・・どんな遊びなんだか(笑)。

      潮来は車で通る限りだと平凡ですものね。
      水郷はなかなかの見所ですね。ハナショウブも綺麗でしたし。

      スケボーは冗談ですけど、壁ありだったら練習すれば10m位はすぐ出来る気がします。だからやってみたい気もするのですが、大人が画的にど〜なんでしょうね〜。うふふ。

      落ち着いたらパアーッといきましょう!ではでは〜。

  3. のりすけ のコメント:

    先日のツアー、ありがとうございました。

    久方ぶりですが、佐原の街並みは素敵でした〜
    そして、いつの世も店頭には看板娘!
    愛らしい方々ばかりで、買い物もたのしかったです♪

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      のりすけさん、こんばんは〜。
      日曜は遅くまでありがとうございました。
      看板娘さん、可愛かったですよね♪

      のりすけさんは相変わらず元気一杯ですね!
      特にまっちゃんにペットボトルを立ててる時が・・・!!!
      下旬に遠征をご一緒できるのを楽しみにしています。
      ラモス瑠偉について語り合いましょう〜・・・え?
      ではでは〜〜〜☆

コメントを残す