観光サイクリングin潮来&佐原(潮来編)

観光サイクリングin潮来&佐原/初級

加藤洲を自転車でクルージングした私達は北利根川を渡り潮来へ。

DSC00038

前川あやめ園はハナショウブがちょうど見頃で祭り開催中。

DSC00041

手漕ぎの舟がたくさん出航中。観光客で大賑わいです。

DSC00053

前川沿いを自転車で走ります。途中、土手の上の極狭トラックも通行可。

DSC00055

が頭上に木の枝が・・・!ザックが引っかかるかもね〜・・・

DSC00057

前川十二橋巡りは川幅広め。
加藤洲に負けじと特徴出す為に手漕ぎ舟(ろ舟)が大活躍!
イケメン船頭さんがいたりで盛り上がりました。

DSC00059

私の好きな路地裏ライド。

DSC00063

推定樹齢約700年の潮来の大ケヤキ。

DSC00060

即席の自転車スタンドになりました。
これだけ台数あると見事ですよね〜。

DSC00068

大ケヤキのすぐ近くにある人気のラーメン屋さんにて。
行列ができる人気店で13名がまとまって食べるのは至極困難。
ですので空いた席に次々と入り込みラーメンを食べました。
みそラーメンで有名なお店。ごちそうさまでした。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

観光サイクリングin潮来&佐原(潮来編) への2件のフィードバック

  1. ritsu のコメント:

    昨日も楽しいツアーありがとうございました。
    近県でも趣きのあるいい場所はたくさんあるのですね。
    そして、ツアー後の「さえらの体幹トレーニング講座」が
    とても参考になりました!
    また次回も楽しみにしています。

    ジャグリングボール買おうかな~(´~`)

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ritsuさん、こちらこそ昨日はありがとうございました。
      しかもツアー後のしょーもない遊びにもお付き合いいただいて。
      ホント近県でもあるとこにはあるのですね〜!
      観光サイクリングやらなきゃ知りませんでしたよ。
      まだまだ少しずつ研究しておきます。

      木の枝にザックが引っかかりそうな写真いいですね。
      どう見積もっても引っかかりそうなのがいいです。

      私もスケートボードを買おうかな〜(´~`)
      ではでは〜。

コメントを残す