3連休ど真ん中はアップダウン系。

トレイルランニングin埼玉A/初級

IMG_0116

3連休2日目は埼玉県は小川町とか武蔵嵐山とか周辺でトレラン。
小刻みにアップダウンを繰り返す系です。

IMG_0126

植林帯ながらワイルドな植生が楽しめるエリアに突入する序盤。

IMG_0172

アップダウン連続系のメリットはリズム良く走れちゃうところ。
登りもそれほどでもないので走力あると走れちゃうんですよね。
なのでジェットコースター的に疾走できちゃうのが楽しいところ。

IMG_0192

デメリットとしては、どこが終わりか分からないのでペース配分が難しい。
何回か同じ所を走ると力の入れ具合が分かるんですけれど。

IMG_0233

てことで、恒例の、イチ、ニー、サン、ダーーーーッ!

IMG_0239

和紙の原材料であるコウゾ。
コウゾを蒸して皮を剥ぎ、乾燥、煮るなどし和紙になっていきます。
注:だいぶ端折って説明しちゃったので、ご興味のある方はググってね。

IMG_0253

ユネスコ無形文化遺産登録おめでと〜!

IMG_0273

和紙はさておき、再度トレイルへ。

IMG_0293

冬のシーズンは落ち葉がイイ感じ。見通しも良いので実は走りやすいんです。

IMG_0315

ま、まさかのウォンテッド!

すみません、ピンクレディーを思い出してしまいました。キレ味抜群やね。

IMG_0346

ピンクレディーはさておき・・・さておけません。
ピンクからピンクでまたまたピンクです。3連チャン。明るい色っていいですよね。
私も4〜5年周期でピンクブームが到来します。

IMG_0372

根っこマニアには堪らない根っこの張り具合ですね。
フットワークが試されます。

IMG_0400

どストレートでなく、こういう軽いS字も楽しいですよね。
という感じで(?)、アップダウンを繰り返した埼玉Aツアーでした。
ご参加いただいた皆様、本日はありがとうございました。
またお会いできますのを楽しみにしていま〜〜す!!!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す