チーム7「八ヶ岳の編笠山&権現岳を周回!」

DSC06763

3連休の最後は天気に恵まれました。
登る山は八ヶ岳の編笠山と権現岳。観音平を起点に周回します。

DSC06774

まずは雲海展望台までの樹林帯の登り。

DSC06775

秋なので、

DSC06778

キノコ祭りでした。

DSC06797

南アルプスと富士山。絶景です。

DSC06800

編笠山山頂付近は岩がゴロゴロした急登。

DSC06824

展望抜群の編笠山。
後ろにはこれから登る権現岳。左奥は八ヶ岳最高峰の赤岳です。

DSC06845

青年小屋に下ります。

DSC06852

さすがに走れましぇ〜ん。早歩き主体。

DSC06877

青年小屋から権現岳へ登り返し。
とりあえずギボシへの急登。

DSC06894

権現岳の直下はちょっと険しい。

DSC06921

そんなに危なくないけど急斜面のトラバースもあったり。

DSC06950

権現岳の山頂!

DSC06954

直下は鎖場など悪路が続きます。

DSC06961

展望抜群の三ツ頭。

DSC06967

ここから木戸口公園経由で観音平へ。

DSC06977

下り始めは難しめでしたが、

DSC06991

下るにつれてイージーに。

DSC07013

トレランするには最高ですね。

DSC07038

セイヤッ!!!

DSC07040

ヒューヒューだよ!

DSC07085

下山後は道の駅こぶちさわ。
延命の湯で入浴し、うちゅうブルーイングのタップルームへ。

DSC07087

9月3日にオープンしたばかりなのです。
10種類のビールがスタンバイ!

DSC07095

フルーティーすぎるビールで乾杯♪
うちゅうブルーイング最高です。これは鉄板コースに決定だぁ!!!

DSC07116

予定していた飲食店が臨時休業ということで甲府の奥藤本店で打ち上げとなりました。
帰路の中央道の渋滞がひどいことになっていましたが、あの手この手で新宿に21時05分に到着するという挽回をみせたハイエース号。
ご参加の皆様、遠方企画お疲れ様でした&ありがとうございました。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

ついでにフォトギャラリー。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク