カッパのおともだち

シャワークライミングin西丹沢D/初級

DSC07693

じゃーーん!ボクだよボクゥ〜。メルシーポーク!(厚木名物とん漬ありがとざま〜す)
また誠ちゃんのツアーに遊びに来ちゃったよ。ぴゃーっぴゃっぴゃっぴゃ♪

DSC09130

フォトジェニックなカッパさんがまた沢に遊びにきてくれました。
今回はお友達を1名引き連れてきていただいたのですが、
沢をズンズン突き進むうちに様子が変だ・・・もしかして・・・みんなカッパ?
という愉快な一日になりました。

さきほどですね、河童という未確認動物が詳しく分からなかったものですからね、
ウィキペディアで調べてみたんですよ。
少し読み進めてみますと・・・
「肛門が3つある。体臭は生臭い。」と書いてありました。
伝承って面白いですね。かなり細かい設定なんだもの♪

DSC07711

西丹沢Dツアー最初のチャレンジポイント。
水流のあたりを登っていく設定です。

DSC07720

ところにより足を高く上げなきゃいけない箇所があります。

DSC07729

ぴゃーっぴゃっぴゃっぴゃ♪
えっ?まさか・・・ゴーグルカッパとカッパちゃん?

DSC07732

2個目の滝は水流の左から取り付いてデコボコを利用して登ります。

DSC09149

フライングゲット?手先もカッパに見えてきましたよ。

DSC07750

ぴゃーっぴゃっぴゃっぴゃ♪
悪戯大好き!カッパ増殖中〜♪

DSC07769

3個目のチャンレジポイント。
ここは水流の左側が難しめで楽しいのでそちらから。
「みずぅ〜、みずぅ〜、お皿が乾いちゃうよ〜」
と苦戦したカッパもいたとかいなかったとか。

DSC07774

登りきり〜。毎度おちゃらけてくれるカッパさん達ありがと〜。

DSC07779

木があるとぶら下がらないといけない掟があるみたい。
カッパの世界は厳しいですなぁ。

DSC09162

あ、ボクゥ〜、お皿の水がなくなってきちゃったんもんだから〜、

DSC07784

ホイッ!!!!!給水タ〜〜〜イム♪
たっぷり湿らせちゃうんだからぁ〜♡

DSC09165

ぴょいぴょいぱぁ〜〜〜〜♡

DSC07789

カッパさんたちは次々と滝を下っていくのでした。

DSC09170

3つの滝をロープを伝う懸垂下降で降りて行きます。

DSC09174

えっ?まさか?お美しいY様までお皿を湿らしにイナバウアーしちゃうとは。
本日は本当にカッパ一族の集会なのかもしれません。

DSC07806

水辺はいいよねぇ!潤い潤い♪
ケーッケッケッケッケッケ♪

DSC07815

4個目の滝は大きいケーーーーッ!

DSC07822

滝を登り終えて岩にて観戦中のカッパさん。
葛飾北斎が描くカッパさんみたい。

DSC07830

水流左のデコボコを利用して登っていきま〜す。(通常版)

DSC07846

もちろん水流の中を登ってもいいだっちゃ〜。(カッパ版)

DSC07859

ぴゃーっぴゃっぴゃっぴゃ♪
みんながカッパであることを隠していないお時間。
お皿に水を補給中〜♡なのでしょうか?

DSC07867

え?フュージョン?
これだけカッパネタを今年は引っぱってきたのに来年はサイヤ人なのか?
真相は不明ですが来年のキャラ設定が楽しみだなぁ〜♡
カッパの皆様、昨日は滝遊びにお付き合いいただきありがとうございました。
また遊ぼうね〜〜〜〜♡


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す