西丹沢でロープワーク講習

ロープワークアクティビティ/基礎編

DSC03429

平日の西丹沢は人も少なく静かです。
夏はキャンプ場を中心にわんさか混み合うんですけどね。
本日はロープワークです。細かい作業ばかりなので雨降らなくて良かった。

DSC03432

ロープを結ぶ!

DSC03437

確保する!

DSC03449

橋から懸垂下降する!

DSC03457

そして登る!

DSC03469

などなど、時間をかけてロープワークに没頭いたしました。
実際に結んだり確保したり支点作ったりで理解もより深まりますよ。
今日は運動量少なめで脳を使った一日でした〜。
皆様お疲れさまでした。またご一緒できますのを楽しみにしています。
ではでは〜☆


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

西丹沢でロープワーク講習 への2件のフィードバック

  1. ニシカワ のコメント:

    お疲れ様でした。
    いやー頭使いましたよ〜
    ロープワークみっちりでしたね。
    楽しい時間有り難うございました。
    また次回、宜しくお願いいたします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ニシカワさん、こちらこそ昨日はありがとうございました。
      じーっとあまり動かずにロープワークしていましたから、
      脳みそと指先だけ使った感じでしょうか。
      肌寒かったですが、シャツ1枚でもダイジョブな方がいたりで、何か可笑しかったです。ニシカワさんはダウン着用だったのに。

      今週末の天気はますます微妙な感じになってきましたね。
      あーらら・・・
      ではでは、またよろしくお願いいたしまーす!

コメントを残す