西丹沢の美渓をツメる!

シャワークライミングin西丹沢F/初中級

PB020004

西丹沢の美渓を遡行してまいりました。

PB020015

前半は難易度高めな滝登り。

PB020022

うーーん、美しい〜!

PB020027

そこそこ危ない程度の箇所はフリーでサクッと。

PB020037

うーーん、最高〜!

PB020059

ついでに沢をツメ上げてきました。いつもは滝を登ったら下降するんですけど。
ズリ落ち注意〜!

PB020060

無事にツメ上げ完了!

PB020065

そして下降。

PB020066

泥々になったロープは沢で綺麗にするに限ります。
冷たいのが難点。夏は心地良いのですが。

PB020069

最後は支尾根を忠実に下降。踏み跡程度なのでこういうのが結構危なかったりします。
ということで西丹沢の沢をサクッと登ってまいりました〜。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す