チーム7「権現堂山スノートレラン♪」

DSC03760

新潟は小出インターを降りた正面にドーンと見える下権現堂山と上権現堂山に登ってきました。まずは尾根道を登り下権現堂山へ。雪解け直後ですのでお花が良い感じ。
カタクリ。

DSC03764

イワウチワ。

DSC03765

ショウジョウバカマ。

DSC03767

3合目くらいまでは無雪でしたが、

DSC03788

中間点付近から上部はスノートレッキングでした。

DSC03823

下権現堂山に登り稜線を移動中。

DSC03846

小出の町から下権現堂山から上権現堂山の稜線を眺めると緩やかな傾斜に見えるのですが、実際にトレースすると急斜面混じりの一部ヤセ尾根でアドベンチャーチック。

DSC03871

上権現堂山山頂!越後三山の眺めなど絶景でした。

DSC03902

下山は下権現堂山へ少し戻り稜線の鞍部から谷間を下りました。

DSC03907

樹林帯をスラロームするように下ったり、沢を何度か渡ったり、

DSC03926

雪道が終了したらたくさんのカタクリがお出迎え。
この時期の権現堂山は最高でした。やっぱり新潟の山は良いですね〜♪

DSC03934

入浴後は越後ワイナリーで試飲&お買い物。

DSC03939

雪室貯蔵ワインという雪国ならではの貯蔵法を採用していたりします。
大和インターから近いのも便利♪

DSC03942

夕食は越後ワイナリーのレストランで。ご馳走様でした〜♪
ご参加の皆様、今回も遠方すぎる山行お疲れ様でした&ありがとうございました。またよろしくお願いいたします!

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す