チーム7「白砂山、新緑の稜線トレラン!」

DSC01398

本日は渋川から八ッ場ダムを通過し野反湖までのロングドライブ。
車移動に疲れ切ったところから〜の、白砂山トレランでした。

DSC01399

疲れ切った体に喝をいれるべく、序盤から駆け上がってみました。

DSC01403

沢を渡ったらひたすら急登。

DSC01409

残雪がちょこっと。

DSC01412

シャクナゲが見事でした。

DSC01417

稜線に出ると見事なまでの白砂山までのスカイライン。

DSC01425

山頂まで駆けっちゃいましょー。

DSC01438

シラネアオイが見頃でした♪

DSC01451

やったぜ白砂山。日本200名山とな。

DSC01461

八間山までの稜線ラン。

DSC01468

下りは気持ち良いのですが、登り返しも結構あってキツイかも〜。

DSC01482

さらに暑いときた!ものですから、

DSC01494

かなり過酷な八間山への登り返しでした。たぶん。

DSC01504

白砂山〜八間山のルートは整備が行き届いています。

DSC01513

シャクナゲも見頃〜♪

DSC01520

登山道の幅が絶妙なんですよ。必要最低限の幅なのが素晴らしい。

DSC01529

暑さに負けずに頑張ったー!八間山。

DSC01541

最後はキャンプ場への下り。

DSC01564

フラットな区間もあって、しっかり走った終盤戦でした。

DSC01572

温泉入浴して打ち上げ。ミニカツ丼セットをいただきました。美味!

DSC01575

中之条駅前の「はやしや」さんで。蕎麦美味しい、人情系のお店でほっこりします。近くの山に行く際は是非〜♪

DSC01578

同じく中之条駅近くにある「こうじや徳茂醸造舗」さんでジェラートタイム。

DSC01580

みそジェラート&塩こうじレモンジェラートという変わり種。とっても美味しく仕上げています。
こうじや徳茂醸造舗さんの味噌や塩麹を使って、中之条のジェラート屋さんのロカーレジェラートさんが作ってるそうです。ナイスなコラボですね♪

ご参加の皆様、本日も長距離移動お疲れ様でした&ありがとうございました。またどこかの秘峰でお会いいたしましょう!

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す