真夏の弘法山トレラン!

トレイルランニングin丹沢A/入門

DSC03337

まだ夏本番!という気候ではないですが、7月の後半に弘法山トレランしてきました。セブンヒルズのツアーとしてはちょっと珍しい。低山なのでちょっと蒸し暑い感じです。

DSC03349

この時期はヒルがいるのですが、裸足ランニングの猛者もご参加〜♪
しゅ、しゅごい!!!

DSC03361

ヒル対策は万全に行いまして、ヒル除けスプレーを靴に吹きかけておく&塩水スプレーをたくさん携行し休憩のたびにヒルを駆除する作戦でいきました。スプレー隊の皆様ありがとうございました!

DSC03383

さて、弘法山トレランは標高低めなので登りも走れちゃうのが大変といえば大変です。

DSC03412

標高が高い山だと登りは歩き通しだったりするのですが、低山は走行率高めで休めないのが辛いかもしれません。

DSC03434

今日は元気なメンバー大集結でしたので、かなりスピーディーに進行。特に先頭グループは速かった〜。

DSC03456

トレランのベテランも、初めての方も、

DSC03485

混在するトレラン入門ツアーですが、皆さん転倒することなく綺麗に走られていました。

DSC03499

インドカレーや坦々麺の話も出来ましたし、トレランもトークも楽しい1日でした。

DSC03544

さすがにご参加人数が多かったのでヒルもたくさん寄ってきましたが、駆除もしっかり出来たので登山道整備にも貢献できたかなという感じです。夏の丹沢はこんな感じの所も多いので、塩水スプレーなど用意すると便利ですよ〜!ということで。

DSC03551

4連休2日目、たくさんの方にご参加いただきました。お疲れ様でした&ありがとうございました。またどこかのトレイルで皆様とご一緒できますのを楽しみにしております。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す