暑〜〜い!巻機山残雪トレラン。

DSC05266

新潟県は六日町に上陸。残雪期の巻機山に登ってきました。
それにしても猛烈に暑かったですね。

DSC05279

序盤戦の無雪ゾーンが終了し、残雪歩きのパートに突入したものの、暑さは相変わらず。

DSC05301

どんだけ気温が上がってるんだー!

DSC05316

でも、まぁ、雪は気持ち良いですね。今年は残雪量が多めです。
昨年は右側の切れ落ちた箇所で滑落停止の練習をしたなぁ。

DSC05326

暑さのためペース上がらずでしたが山頂まで登りきり。

DSC05331

巻機山の最高点にて。

DSC05342

さぁ下り。

DSC05359

登りは大変でしたが下りは一撃ですね。

DSC05366

じゃんじゃん駆け下り。

DSC05371

凹みにちょっと落っこちときました♪

DSC05384

ルンルンな残雪ゾーンが終了し無雪へ。

DSC05392

暑さマシマシ。

DSC05396

最後の方は気合いの世界。

DSC05402

喉がカラカラになる方も続出しつつ、何とか無事に下山。なかなかハードでした〜!

DSC05405

六日町といえばお菓子のことう。恒例の古藤さんと記念写真。
お近くにお立ち寄りの際は是非!オススメです。お六饅頭、美味しいですよ〜♪

https://www.okashinokoto.co.jp

DSC05408

シメは田畑屋さんでへぎそば。ボリュームたっぷり。提供時間も早くて助かります。
ご参加の皆様、とてもハードな山行お疲れ様でした&ありがとうございました。またロケーションの良い山を走りましょう!ご一緒できますのを楽しみにしています。

来年は割烹くるまか!?お友達が何人もできた六日町山行でした〜♪
https://tabelog.com/niigata/A1504/A150402/15008329/

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す