GWラストは表丹沢で沢登り!

シャワークライミングin表丹沢F/中級

P5080002

GWラストも晴天。天候に恵まれたGWでしたね。
丹沢の大倉から更に奥へ車を突っ込み沢登り開始。大自然貸切状態です。

P5080006

河原歩き、水量多めの沢を辿り、

P5080019

支流である目的の沢に入渓。

P5080040

適度な水量、適度なクライミング、塩梅が良い沢なんですよ。

P5080071

落ちるリスクがある滝は確保して滝登りに集中。

P5080043-2

上からサエラ師匠を激写。

P5080084

大きな滝登り。ここは滑りやすく水流左側をかすめるように登りました。

P5080113

適度なクライミングが楽しい滝。取り付いて、

P5080126

水流を上へ上へ。最後はガバッと足を上げて登り切ります。

P5080136

ここから上は涸れた沢を登ります。

P5080141

滝なんだけど、どこが滝なのか不明。昔は綺麗な滝だったらしい。

P5080151

F9にて。イエーーーイッ!!!

P5080169

そしてラストのF10。

P5080183

よいしょ、よいしょ。

P5080193

やったぜ尾根に突き上げた〜〜〜っ!!!この達成感が沢登りの醍醐味の一つですね。

P5080201

大倉尾根の花立で小休止して、源次郎尾根を下り戸沢へ。静かな尾根道で最高です。奥に見えるのが三ノ塔。道自体は危険な箇所はないのだけど、不明瞭な箇所が結構ある(道に迷うかも)源次郎尾根でした。沢登りシーズン序盤にご参加いただきありがとうございました。夏はこれから!今シーズンもよろしくお願いいたします〜!!!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す