夜走り!

ナイトトレイルランニング(初級)

夜の高尾山を走るツアー。
登って下りるだけですので休憩含め約2時間と軽めの行程です。

DSC08012

登りは走りやすいびわ滝コースを。

DSC08019

山頂直下は沢を飛び石伝いに進み、長い階段を突き上げれば山頂。
歩いてる方が他に3名ほど。
夜だと稲荷山尾根も人がほとんどいないので気持ち良く駆け下ります。

年に数回しか開催しないナイトトレイルランニングですが、
今後の予定は、5月19日(日)、9月19日(木)に開催予定です。
ご都合がつきましたら走りにいらして下さいね。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

夜走り! への2件のフィードバック

  1. 短パン のコメント:

    昨日はお疲れ様でした。
    事故渋滞で危うく遅刻でしたが、ギリギリ間に合って良かったです(ホッ

    やっぱ夜は違いますなー。静寂感と緊張感でテンション上がりました。集団から離れて一人になった時はスゲー怖かったですが((((;゚Д゚))))
    朝方あたりにでも行ってみたい気はするんですが、やっぱ混んでるんですかね。

    また参加しますんでヨロシクです^_^

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      短パンさん(モロ分かりじゃないですか!/笑)昨晩はありがとうございました☆
      久しぶりにお会いでき、また近況もお聞きできて楽しかったです。
      職場ラン友も増えプライベートも充実ですね!よかことですたい。

      事故渋滞で大変そうでしたが、無事に合流できて良かったです。
      夜の山はいいですよ。高尾山の静寂が味わえるって最高だと思います。
      山の人って元来は雑踏が苦手なんですよ。
      週末&昼間の高尾山の混み具合は山屋にはきっと拒絶感すら覚えてしまうと思います。明け方ならノープロブレムです。是非、そのうち夜明けの空気な綺麗な高尾山も間隙縫って訪れてみて下さいね。高尾山の自然&パワーは凄いものがありますから、ビシビシ何かを感じるのではないでしょうか。

      ではでは、またお会いできますのを楽しみにしています。
      また短パンで(笑)お会いしましょう〜☆

コメントを残す