奥武蔵でシャワークライミング

シャワークライミングin奥武蔵A

天候回復。ぽかぽか陽気でのシャワークライミングでした。
奥武蔵Aツアーは小滝の連続で心地良いのですが、
シーズン始めなので苔が多くヌメヌメと滑りやすい。
難易度がアップです。

Untitled

四月ですが水攻めで十分に遊べます。
快調な滑り出し!

Untitled

デコボコがあるところはいいのですが、
この様に斜めツルツル系は難易度が高〜い。
この時期ならではの難しさ。ある意味、貴重な経験です。
奥武蔵のこの時期はフェルトソールが無難ですね。
私はアクアステルスだったのでツルツルを楽しむ展開でした。

Untitled

中盤戦の滝登りも元気に水攻め。

Untitled

沢登りの経験こそないものの運動神経が素晴らしく、
ヒョイヒョイと軽快に登られてました。凄いっす!

Untitled

最後の滝登り。信じられないくらいよく滑ります。
足に体重を預ける度にツルっ。摩擦とか皆無の世界です。
やや苦戦しながらもフェルトソール効果もあり完登。

image

が、コンバースは更に滑るのでした。
この靴でよくぞ頑張りました。腕はパンパンでしょうね〜。
お疲れ様でした。

Untitled

ツルツルした滝登りの後は懸垂下降を2本ほど。
さぁこれから沢登りシーズンが本格化します。
アチコチでツアーを開催していますので、
また機会を作って遊びにいらして下さいね!
場所変えると新鮮さもあり楽しみが広がりますよ。
またお会いできるのを楽しみにしています。
お疲れ様でした&ありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す