子供キャンプ

普段は大人相手にガツーンとしたアクティビティをしていますが、子供キャンプの運営をたまーにさせていただいています。以前、キャンプ運営をさせていただいた学校から今夏もお願いをいただきました。こういうものは信頼関係あってのものだと思うので、先生方や保護者の皆様に感謝感謝です。

中学2年生を約20名。二泊三日でこちらで食事を用意しながら毎日アクティビティをこなしていきます。結構ハードな運営になるのだけど、子供達の思い出になり少しでも成長につながる内容にするべく頑張らなくっちゃですね。

この手の学校キャンプや企業研修もHPでちゃんと告知をしようかな。今はクチコミでイレギュラーにやらせていただいてる感じだから。

さぁ今回のキャンプのコース詳細も週明けには煮詰めていかないとです。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

子供キャンプ への2件のフィードバック

  1. 目指せ!脱メタボおやじ のコメント:

    うちの子達の学校でもやって欲しいな。
    あまり人数が多いとつまらないから、希望者20-30人ぐらいでちょっとハードなやつを…。
    しかし、広範な活動をされているんですね。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      目指せ!脱メタボおやじさん、おはようございます。

      たまには子供キャンプもやった方が視野も広がるし、
      自分達の成長にもつながるしな〜、ということでたま〜に運営しています。
      前回は大雨増水の沢登りが活動にたまたま組み込まれ(天気はどうしようもない)、
      伝説的なインパクトを残したようです。
      私とさえら以外はみんなテンパっているという・・・うふふ。

      今回も全員クリアできる程度な設定ながら、ガツンとした内容を組み込む予定です。
      一番の壁は食事の用意。約20名の食事を私とさえらで作りまくることですかね。
      いつもは私がご飯とみそ汁担当。さえらがおかず担当・・・ん〜頑張ります。

      何かありましたら、いつでもお気軽にお話を振って下さいね〜!
      ではでは〜。

コメントを残す