春の恒例ワイントレラン!

IMG_0718

春の恒例ワイントレラン!でっす。
恒例といっても去年にですね大菩薩登った後にワイナリーをちょこちょこ寄ってワインを楽しんだだけなんですけど、今回は夕方以降ワインにどっぷり浸かっていただこう企画。ワインといえば山梨は勝沼ですよね。勝沼の山をアターックしてきました。

IMG_0723

天気いいぞ〜!最高だ〜!と希望に満ちた登り始め。

IMG_0729

ズンズンズンズンと登ったピークの恩若峯。本日はたくさんのピークを踏みました〜。

IMG_0741

たっ。クネ。

IMG_0743

標高が1500mぐらいの所まで登ったのですが標高が上がると残雪部分も。

IMG_0759

とととっ。

IMG_0779

無雪と残雪のコラボ発動。

IMG_0790

この残雪のトラバースは結構ヤバめでした。
滑ったらあれま〜〜〜〜〜っと大転落する可能性大。
源次郎岳の直下は急坂で危ないのに残雪もありましたからね〜。

IMG_0791

一同チェーンスパイク着用で残雪の急坂を登っていきました。

IMG_0795

ロープが張られた急坂。

IMG_0798

山頂直下の四つん這いじゃなきゃ厳しい急坂。

IMG_0800

やったぜ〜!雪のピークが嬉しい源次郎岳。

IMG_0811

源次郎岳過ぎてもやっぱり急なのねな残置ロープ。

スノートレラン満喫中な私達の動画。

IMG_0827

一旦、車道に出て軽く富士見ジョグ。

IMG_0833

車道から登り返した境沢ノ頭にて。

IMG_0835

そして激急な雪の斜面下り。

IMG_0838

そして登り返し。

IMG_0839

宮宕山。

IMG_0845

ここから先は下る尾根が丸見えなので気分爽快。

IMG_0849

棚横手山。

IMG_0858

ヒョイヒョイヒョイ。

IMG_0868

水平歩道的な〜〜〜。

IMG_0875

ほいっ!

IMG_0880

甲州高尾山。(たくさんのピークを踏みました)

IMG_0881

そして中央自動車道を眼下に駆け下り。

IMG_0888

下山後は深沢ワインカーヴの見学。

IMG_0890

区画毎に個人ご自慢のワインを寝かせています。
私もいつかDRCを長期熟成するのだー!(・・・無理っすね)

IMG_0895

ワインカーヴ見学後は大日影トンネル遊歩道へ。

IMG_0903

このトンネルを抜けると勝沼ぶどう郷駅。1.5km通しで突き抜けました。

IMG_0916

下山後は入浴。そしてお待ちかね(本番?)のワイン試飲タイム。

IMG_0924

勝沼といえば甲州(白ワイン)から楽しむのをオススメします。

IMG_0942

一緒にいたワイン女子も巻き込んでワイワイ楽しく試飲中。
1100円を払うとタートヴァンを貰え160種程度の試飲が可。

IMG_0948

ワインカーヴ滞在時間は1時間20分くらい。戦いました〜〜〜。

IMG_0952

で、打ち上げなのだけど・・・え、まさかの???
あれだけワインを飲んだというのにビールで乾杯!
ハイレベルな肝臓の持ち主たち。アッパレ!

IMG_0953

シメはほうとうを食しました。
早朝から夜遅くまで皆様ありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す