古河サイクリング!

DSC02080

茨城県古河で観光サイクリングツアーを2日連続で開催してきました。

DSC02081

午前中は博物館&文学館&美術館を中心に散策。

DSC02097

加須にお住まいのTさんがロードバイクで私たちを探してくれました。
ご一緒に記念撮影。

DSC02108

城下町なのでシケインが多く自転車で走って楽しい道。

DSC02114

篆刻美術館の蔵は大正9年のもの。

DSC02116

お昼は丸満餃子。オープン前の大行列。人気店ですねぇ!

DSC02122

この日はほんとん定食をいただきました。美味しい!

DSC02143

古河公方館址・古河城跡と巡って(渡瀬川の河川敷を押し上げ中)、

DSC02161

渡瀬遊水池へ。

DSC02180

グルっと周ると結構な距離がありエクササイズになりますねぇ!

DSC02192

背後には筑波山。

DSC02213

Hearts姫&Watarase712と記念撮影!ラッキー♪

DSC02220

雀神社のニャンコ。

DSC02225

ホフマン窯。

DSC02256

最後はハルツキ菓子店でお買い物。
この日は古河のビジネスホテルに泊まったので、ツアー終了後にお時間ある方々と飲み食いし楽しい時間を過ごすことができました。来月の水戸も同様なパターンができるのでお時間ある方はどうぞ〜。

DSC02262

2日目は残念ながら雨になってしまいました。ご参加者が減ってしまいましたが、その分ゆっくりと博物館や文学館(1930年代のEMG社の蓄音器を聴かせていただきました)そして美術館で時間を割くことができました。

今後の予定は11/4(土)と11/5(日)に水戸、12/2(土)と12/3(日)に川越でサイクリングツアーを開催いたします。ご都合つく方はよろしくお願いいたします。水戸は少し遠いですけど特急を利用すれば東京駅7:23発で水戸駅に8:50着になりますよー。是非!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す