小川町は和紙の里

トレイルランニングin埼玉A/初級

DSC07597

本日は埼玉県小川町でトレランツアーでした。

DSC07605

低山ながら心地良いトレイルが続く穴場ですね。

DSC07612

小川町は和紙の里、日本酒、有機栽培、スーパーヤオコーとファッションセンターしまむらの発祥地でもあります。

DSC07620

さらに「忠七めし」という日本五大名飯もあったりします。

DSC07634

昭和14年、宮内庁の全国郷土料理調査において選ばれた日本五大名飯は以下。

・埼玉県小川町:「忠七めし」 
・岐阜県可児市:「さよりめし」
・大阪難波  :「かやくめし」
・島根県津和野:「うずめめし」
・東京深川  :「深川めし」 

DSC07654

小川町のポテンシャルは凄いですよね。

DSC07666

ツアー後は晴雲酒造でお酒を買って帰路につきました。

DSC07679

ご参加の皆様、本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク