2020年最初のツアーは三浦ぐるりんサイクリング!

MTBツーリングin三浦A/初級

DSC09592

新年最初のツアーは三浦半島サイクリング。
交通量が多い横須賀市街を抜け走水神社へ。ヤマトタケルゆかりの神社です。

DSC09595

海沿いを気持ちよく南下中。

DSC09600

ペリー上陸記念碑。立派な石です。

DSC09615

三浦半島はアップダウンが多いので距離以上に走り応えがあるのです。

DSC09621

しかもMTBですからロードバイクなどと比べるとタイヤの路面抵抗も大きいですし、

DSC09636

お酒やお餅などカロリー多めになる年末年始にはもってこいなエクササイズ。

DSC09644

城ヶ島に到着。スイセン。

DSC09648

逆光ショット!

DSC09661

城ヶ島から逗子へ北上。立石をバックに。

DSC09664

終盤は根性の世界ですね。ひたすらペダルを漕ぎ続けました。
ご褒美にマーロウのプリン!大人買いしていた方も♪
ご参加の皆様、新年早々ツアーにご参加いただきありがとうございました!同窓会みたいな感のある新年の三浦サイクリング。またご一緒にロングライドなどできますのを楽しみにしております。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: MTB パーマリンク

2020年最初のツアーは三浦ぐるりんサイクリング! への2件のフィードバック

  1. Go2 のコメント:

     家族で、マーロウのプリンを夕食がわりに、頂きました。お土産話に花が咲き、楽しいひと時が過ごせました。パッケージを見た瞬間、このプリン知ってると、某情報番組の女子旅でも紹介されていたらしいです。

     毎年恒例のツアーのようなので、もう少し鍛えなおし、さくさくヒルクライムができる姿をお見せします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      Go2さん、本日はありがとうございました!
      マーロウのプリン達をお楽しみいただけたようで良かったです。
      逗子のお土産としては鉄板ですからね。

      三浦半島周回サイクリングは結構キツめなんですよ。
      黙々と漕ぎ続ける時間が長いですよね。
      中盤付近のヒルクライムもがっつりですし。
      体力派のGo2さんですから、ちょっとトレーニングすれば大丈夫でしょう。
      次回は一緒にサクサクいきましょう!
      ではまたお会いできますのを楽しみにしております。

コメントを残す