北アルプス燕岳!

P6230002

北アルプス燕岳に登ってきました。中房温泉からのピストン山行。
まずはギンリョウソウがお出迎え。

P6230007

イワカガミはたくさん咲いていました。

P6230011

合戦尾根の急登を程好いペースで。

P6230014

合戦小屋でスイカタイム!

P6230020

合戦小屋から燕山荘までは残雪も少々。イージーなので雪山装備は不要です。

P6230035

燕山荘を過ぎて燕岳山頂へ。

P6230051

燕岳への登山道脇の斜面にはコマクサの群落があるのですが、さすがにまだ咲いておりません。ハクサンイチゲはバッチリでした。

P6230054

燕岳の山頂に到着!

P6230066

天気予報は悪かったのですが景色も堪能できるぐらい天候は最後までもってくれました。

P6230078

燕岳らしい風景ですね。

P6230094

槍ヶ岳の山頂が顔を出してくれる時間帯も。夕方近くで登山者少なめでしたので燕山荘から中房温泉までダダーッと駆け下りました。30分ぐらいで下れるんですね。意外と早く下れてビックリしました。

P6230112

有明荘で温泉入浴後は有明駅付近まで移動してロッソビアンコというイタリアンレストランで打ち上げ。

P6230110

9名がバラバラのオーダーでパスタを頼んだのですが、とてもスムーズな提供&本格イタリアンのお味で素晴らしかったです。ご馳走様でした!ご参加の皆様、長距離山行お疲れ様でした&ありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す