チーム7「奥只見の名峰・未丈ヶ岳」

DSC07997

関越道の小出インターから樹海ラインを走ります。トンネルのシャッターを開けて未丈ヶ岳の登山口に到着!という珍しいアプローチの山。

DSC08025

序盤戦は渡渉箇所が続きます。飛び石もスリッピーなので手強い感じ〜。

DSC08027

潔くジャブジャブ渡ります。スニーカーだと濡れてもそんなに気にならない。

DSC08035

名物のへの字橋。写真じゃ伝わりませんが、かなりの高さがあります。

DSC08045

橋を渡ったら尾根に取り付き開始。

DSC08057

ズンズンとひたすら登りが続きます。急な箇所も多めです。

DSC08109

秋ですね〜。紅葉も徐々に。

DSC08116

標高差は1,000mぐらいと大したことないですが、足場が悪かったりで結構大変でした。無事に山頂到着。

DSC08139

山頂直下の草紅葉もうっすらと。ここは静かで美しい場所。時間に余裕があればの〜んびりしたいですね。

DSC08148

下り始めは急な上にヤセ尾根チック。少し神経を使う感じ。

DSC08155

中盤戦は下りやすくなってきます。

DSC08156

スタコラサッサ。

DSC08169

標高を着実に下げていきます。

DSC08172

未丈ヶ岳は静かで素敵な山。登山道も整備されすぎてないのがとても良い。何とも味わい深い名峰。

DSC08173

尾根を下り終わり、またジャブジャブと渡渉し登山口に戻るのでした。

DSC08191

未丈ヶ岳ありがとう〜♪

DSC08195

シメはザ☆昭和の食堂の小出食堂。このエリアの山に行くと立ち寄るお店。ご馳走様でした〜。ご参加の皆様、今回も長距離移動ならびに悪路多めのトレランお疲れ様でした&ありがとうございました。適当にスルーしていただきながら(笑)、またよろしくお願いいたしま〜す♪

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す