ファスティング週間。

今週は平日にツアーを設定していなかったのでファスティング3日間に充てました。火・水・木と3日間ほど断食ですね。今朝などは「うなぎ食べたい、鮨食べたい」などの邪念が完全に無くなっていましたから、食べないことに慣れるとお腹は空かないものだなぁと改めて実感。

今日はある程度しっかり食べて週末のツアーに備えます。
またしばらくはプチ断食ぐらいしかできませんから、日常的に白米、白砂糖、化学塩、肉、乳製品、添加物(自然ではないもの)はなるべく避ける方向で暮らしていきます。

あくまでなるべくというレベルで。全部排除する生活はストレスかかりますから、たまには肉もいただきますし、ケーキだって食べます。でも、頻度は減らしていくということ。

ファスティングはいいですよ。慣れない内は煩悩との戦い。ある意味、ウルトラマラソンより大変かもしれません。3日間続けて激しくトレーニングするより体は変わりますからね。だってファスティングを取り入れて以降、体調が明らかにイイのだもの。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す