那須岳のつづき〜。

DSC08966

朝日岳を後に三本槍岳に向かいます。
残雪もイイ感じでまるで北アルプスにいるよう。

DSC08970

標高の高い山っぽいですよね。

DSC08971

清水平に下る階段は壊れてて、しかも浮いてる。
ミニハードルを強いられます。この階段は治した方がいいよ。

DSC08972

そして清水平の木道も下の杭が腐っててグ〜ラグラ。
これも危ないから治した方がいいよ。

DSC08976

3座目の三本槍岳(1916m)に登頂。

DSC08998

三本槍岳からは北温泉に下りました。
後半はとても快適で楽しい登山道。

DSC09008

北温泉の下流に流れ落ちる駒止の滝。見事です。

DSC09012

最後は舗装路の登りを2kmぐらい。
ロープの入った荷物を皆さんにローテーションで背負ってもらい私は楽をして走る!
という禁じ手を発動。皆さんありがとうございます!

DSC09019

那須といえばやっぱり鹿の湯。下山後は鹿の湯で入浴です。
シャンプーもリンスもドライヤーもないお湯だけの世界。
MAX48度の湯もあり男気が試されます。(よくよく考えると別に試されてません)

DSC09020

白河ラーメンって食べてみたかったんですよね〜。
とら食堂をめがけてわざわざ白河まで足を延ばしてみましたが、
ガーーーン!なんと店休み。GWの代休だったのでしょうかね。
電話しとけばよかった〜!という感じでしたが、
皆さんの検索力をお借りして何とか白河ラーメンにありつけました。
ワンタン醤油ラーメン。これが白河ラーメンのスタンダードです。
とっても美味でしたよ。

DSC09022

菊忠さん、ごちそうさまでした!
そしてご参加いただいた皆様も遠征お疲れさまでした&ありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す