アジサイと太田道灌とホツマツタヱ

紫陽花の群落と上谷の大楠

IMG_2861

本日はネイチャートレラン。越生です。
紫陽花と太田道灌の豪華2本立て(?)のトレラン。

IMG_2878

では、すった〜と。まずは大高取山をほいさっさ。

IMG_2891

足取り軽く1座目をクリア!

IMG_2917

でも、朝まで降った雨でなんだかスヌーピー。
もといスリッピー。(中途半端なボケですみません)

IMG_2920

足をリズミカルに繰り出しませんとツルツルですわね。

IMG_2943

走りやすい区間はハイペースで。

IMG_2971

バンクでリーンイン!

IMG_2982

ターンもクリア!
しかしこの後に超絶滑るゾーンが待ち受けているのでした。
今日は本当に滑りましたね〜。

IMG_2996

本日のメインテーマは紫陽花なのでパシャ。

IMG_3007

龍穏寺に到着。

IMG_3021

ここは太田道灌ゆかりのお寺。
年に1度の太田道灌トークを繰り出してまいりました。
歌人としても有名ですので和歌の歴史についてもご説明。
お話しましたホツマツタヱが凄く面白いのですよ。古事記を読んだ後にホツマツタヱを是非読んでいただきたい。「あ〜こういうことだったのか!スッキリ!」となるに違いなし。古事記の百倍は面白いと私は思っています。偽書と言われることもありますが、最近の発掘調査で縄文琴が出土したり(世界最古の撥弦楽器)、どうもホツマツタヱで書かれていることの信ぴょう性が増すばかりの近年。ホツマツタヱ激PUSHです!

IMG_3061

あじさい山に向かって下降中。

IMG_3095

この辺はまだ走りやすいんですが、後半はホレホレ天国で大変なんです。
しかも雨で滑りやすくなり難易度上がりすぎ〜!

IMG_3121

こちらも恒例のあじさい祭りの露店で盛り上がりました。
いつも歓待していただきありがとうございます!

IMG_3135

この辺の道路脇にはあじさいが咲き乱れていて綺麗なんですよ。

IMG_3141

最後は上谷の大楠。デッカイです。
オンロード&オフロードMIXのランニング。越生を満喫してまいりました。
ご参加いただいた皆様、本日はありがとうございました!
またどこかのお山でご一緒できますのを楽しみにしていま〜〜す☆

IMG_3148

おまけ。ヒヒ〜〜〜ン!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ネイチャートレラン パーマリンク

コメントを残す