武蔵嵐山でトレラン。

トレイルランニングin埼玉A/初級

IMG_1425

埼玉県の武蔵嵐山でトレラン。昭和3年に本多静六という有名な林学博士が「嵐山渓谷付近が京都の嵐山の風景に似ている」と評したことから武蔵嵐山と命名されました。

IMG_1438

このエリアの山道は登山者が少ないのですよ。なので走るのに向いている山域なんです。

IMG_1453

速いぜAちゃん!

IMG_1469

実は最速スプリンター!

IMG_1477

ポピー満開!

IMG_1494

本日のメンバー!走力まとまっていて最高でした。

IMG_1503

後半戦突入!まだまだ元気です。

IMG_1532

ギンリョウソウ。

IMG_1543

埼玉Aツアーは細いながらもアップダウンの連続。

IMG_1564

「何回登り返すのだろう?」終わりが分かりにくいのでペース配分がやや難しい。

IMG_1571

トレイル細め。急な箇所あり。ターンあり。変化に富んだ楽しいトレイルです。

IMG_1595

終盤、足が攣りそうになった方も出ましたが、無事に全員が完走でした。良かった〜!
山は経験を積むとドンドン速くなりますから、また機会を作って走りにいらしてくださいね。本日はご参加いただきありがとうございました。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す