超ハイスピードな丹沢トレラン!

トレイルランニングin丹沢E/初級

IMG_1048

今日も暑くなりましたね〜。一昨日よりはマシな気もしますが、暑いことに変わりない。こんな日のレクチャーは日陰に限りますね。これからこの舗装路をサクサク登っていくことからスタート!細かく足を刻んでいきます。

IMG_1054

山道に突入!

IMG_1056

少し登ったところで振り返ると相模湾!

IMG_1071

文化(元号)が刻まれた石仏。江戸時代から道中の安全を見守ってくれています。

IMG_1072

高松山の直下は急登。「階段長っ!!!」と内心ツッコミつつ黙々走るのでした。
先頭集団は全部駆けのぼっちゃったよ。100%達成!凄っ!!!

IMG_1075

爽やかな高松山の山頂でランチタイム。

IMG_1094

さぁ、下りです!!!

IMG_1105

1セット目は一気に駆け下り、そして登り返して2セット目は撮影中心で。
と一粒で2度楽しむ私達でした。

IMG_1118

それにしても今日のメンバーは速かった!普通の人だったら危ないレベルです。

IMG_1131

足が器用に動くのでリスクは少なめな皆さん。う〜んパーフェクト!

IMG_1133

特に先頭集団の速さったらね。ご興味のある方は動画をご覧ください。
全くもって初級じゃないです!普通に上級者です。

IMG_1145

トレイルの感じは、木の根や段差まじり&ターン有りと愉快な高松山の直下でした。

IMG_1163

ストレートな階段をバビューンと。ワンダーコアのやり過ぎ注意!!!

IMG_1175

イエイッ!登りも下りも完璧なバランスの良さ!

IMG_1196

階段もリズミカルに通過。

IMG_1244

ジャ〜〜ンプなヤマちゃん。

IMG_1260

下り半分で舗装路走りを少々。

IMG_1273

再び山道に復帰。ボッサボサの藪ゾーンを突破したりも。

IMG_1280

まるでサッカーのような切り返し。男は黙ってフルサイズ!憧れの5D Mark III。

IMG_1286

シャガの撮影タイム。

IMG_1290

下界が近くなるとシャガの花畑があるのでした!綺麗でしょ。

IMG_1307

山の中は木陰で快適でしたが、下界はやっぱり暑い。舗装路はキツイ季節になってきましたね。となると、やっぱり、トレイルが快適〜☆ですね。本日はハイスピードなトレランお疲れ様でした。撮影の所なんてほぼダッシュですもの。かっこよく走っていただきありがとうございました!またご一緒できますのを楽しみにしております。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す