展望抜群の御座山!

IMG_4191

月に2回のペースで行っているチームセブンヒルズ企画。
今回はかなりのマニアック企画。御座山という山に行ってきました。
これで「おぐらさん」と読むのだから、なかなか難しいですね。
日本二百名山に選ばれている名峰で、長野県小海のちょい東側に位置する山です。

IMG_4228

天気は快晴!抜群のコンディションでござーます。

IMG_4268

全体的に緩やかな登りが多いのでズンズンと進みますでピョン。

IMG_4299

たまに急登。

IMG_4352

たまに岩場。

IMG_4380

もふもふなモスモス。

IMG_4393

てな感じで一気に山頂付近で〜〜す。(かなりワープしたなぁ!)

IMG_4409

御座山登頂(2,112m)だよ〜。

IMG_4414

山頂は展望抜群。南アルプスから八ヶ岳、そして浅間山。遠くに北アルプスまで。

IMG_4441

さぁお待ちかねの下りです。

IMG_4469

ひゃっほい!

IMG_4512

全体的に走りやすいトレイルが続きます。

IMG_4538

快走、快走〜!

IMG_4558

鉄塔ど〜〜〜ん!

IMG_4546

最後は階段をダダダーッと下ったらトレイル終了。

IMG_4574

陽気に恵まれて良い山行でした。御座山も静かで最高!

IMG_4596

下山後は滝巡りをちょこちょこっと。

IMG_4614

石仏マニアの皆様お待ちど〜さまです。

IMG_4616

じゃーーーん!う〜ん萌えるね☆

IMG_4642

岩がゴツゴツして個性的な山容をもつ御座山でした。

IMG_4654

お風呂は訳あって予定していた所とは違う甲斐大泉温泉へ。

IMG_4659

そのまま夕食に突入。フジヤマカレーですって。唐揚げと海老フライ付きとゴージャス!
食べかけでスミマセンね〜。・・・そんな感じでお疲れさまでした〜〜〜!!!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す