夏の爽やかトレラン!適温でした。

トレイルランニングin多摩D/初級

IMG_6994

夏はシャワクラツアーが多くなってしまうので、
トレランツアーは少なめの開催となってしまいます。
シャワクラは季節限定のものですのでご容赦下さいネ!
本日は鳩ノ巣駅起点で御岳山を目指します。
傾斜は緩めなので走行率の高い登りです。走力ある人ならヒャクパーか!?

IMG_7005

特に登りの後半は、たまに下りもあったりで極上のトレランを満喫できます。

IMG_7029

昨日に続き本日もTVの同行取材付きでした。
日本テレビの「every.」の取材陣が所々で待ち伏せ撮影。実際は打ち合わせて連絡取り合ってたんですけどね。実際の走行シーンをいくつか、何名かにインタビューという取材内容でした。再来年から「山の日」が施行されるので(8月11日)お盆休みと合わせ技1本で大型連休になる方が多くなり経済も活性化する算段です。めでたし、めでたし、ということで「山に親しむ機会を増やそう」という一環でのTV取材。ポジティブな内容にふさわしく、ツアーにご参加いただいた皆様にはとても爽やかに対応していただきました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

放送日は水曜(7/9)の日本テレビ「every.」にて17時台のコーナーの予定です。また昨日の滝登り撮影も同じく水曜(7/9)の日本テレビ「ZIP!」にて7時20分頃〜放送予定。お時間ある方はチェックしてみて下さいね。

IMG_7033

記者の方が集団の真ん中あたりに混じりゴープロを頭に装着して撮影走行!
さらにカメラマンの方も手持ちのカメラで追っかけ撮り。プロ魂ですね。
「Don’t Think. Feel!」を見事に実践。ビバ☆肉体労働!

IMG_7039

さぁ下りパート。

IMG_7044

下りですれ違った登山者ゼロ。
週末でも登山者少ない尾根道ですがゼロは初めてですね〜。
おかげさまでストレスフリーでダダダダ〜ッとハイスピードで☆

IMG_7078

下り始めは急斜面もあるのですが余裕のポーズ付き。

IMG_7089

さらに経験豊富ならではのカメラ目線〜☆
トレイルの途中で撮られ慣れてるからなせる業。

IMG_7107

本日の広角さんだよ、いらっしゃ〜いの1枚。ピンクは映えますね。
目立って何かあった時に救出してもらえるかも〜、
と思いましたが、ツツジの時期はきっと同化しますね(笑)。

IMG_7152

最後に本日のジャンプさんいらっしゃ〜いコーナー。

IMG_7156

てやっ!

IMG_7164

ぴょーーーんっ!

IMG_7168

このジャンプ撮影ポイント。おそらく皆さんジャンプしています。
詳細はFlickr!をご覧下さいね。
https://www.flickr.com/photos/76352326@N02/sets/72157645125804420/
皆さんデーハーなジャンプありがとうございました。
また山でご一緒できますのを楽しみにしていま〜〜す!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す