天気はちょいシャワー。だけど沢に入ったら関係ないもんね〜!

シャワークライミングin表丹沢A/初級

DSC09702

天気は小雨が降り続くあいにくな感じでしたが、
沢に入ったらあんまり気にならないんですよね。
ツアー前後の着替えの時に小康状態で非常にラッキー!

DSC09717

皆さん梅雨空に負けずに元気に登っちゃいます。

DSC09905

ラクショーネ。ボク、フィルネ。
ドコカノサワデイッショニナッタラミンナヨロシクネ〜☆

DSC09924

表丹沢Aツアーはロープで確保する滝が3カ所あるのですが、
ここは2つめの滝登り〜。いたって本隊は順調だ〜!

DSC09758

そして3つめの滝登り。
ぴょいぴょいぱ〜と呼ばれる俺の身のこなしを見ちゃって〜。

DSC09935

水浴びたってぴょいのぴょいの・・・

DSC09759

ぱぁ〜〜〜〜〜!楽勝だね〜!あはははは〜!

DSC09954

でもこの3つめの滝登りは水流攻めは簡単ではないのです。
スタンスが落ち着いて探せれば思ったより容易ではあるのだけど、
初めてだったり、経験値が少ないと細かいデコボコを見つけにくいですからね〜。
こ〜〜〜んなぶつかり稽古もかなり刺激的です。
この3つめの滝は3ルートぐらい登りまくることもあるのだけど、
本日は後ろに他のパーティーがいたので2ルートを攻めるパターンに。
元気な人は2ルート登ったってこってす。

DSC09811

お昼休憩〜!博多ぶらぶらぶらさげて〜。

DSC09813

さ、ここからはオプション発動だいっ!

DSC09983

橋から懸垂、いってきまぁ〜す!

DSC09984

目がいってまぁ〜す!

DSC09986

初めての空中懸垂でもこの余裕さ。

DSC09988

本日のメンバーは肝が据わっています。

DSC09830

「降ろしてくれよ〜〜〜ん」

DSC09840

「くっつけないでくれよ〜〜ん」

そんなこんなで、ぴょいさんの大阪に転勤記念空中懸垂。
「ありがとうございました。大阪で◯△・・・ブチッ」
こんなビデオの撮り方ってあるでしょうか。
シャッター閉まるのが早い地方のアーケード街を彷彿とさせる非情さ。
グッジョ〜〜〜ブ、さえらさん。

DSC00013

滝の懸垂下降〜。足が着くからかえって難しいかも〜。

DSC09870

本日は日本テレビのZIPという番組の同行取材つき。
映像をいくつか押さえるために私も登ってみました。
体験レポーターへの登り方の見本という意味合いが強かったのだけど。
半袖、短パンで寒いのでちゃちゃっと登りました。

DSC09875

運動神経抜群の体験レポーターAさん。完璧っす!!!

DSC09882

本隊はまだまだ遊び倒します。懸垂下降を計4回して下山するのでした。

DSC09909-2

イレギュラーなTV取材とシンクロしたりありましたが、ご協力ありがとうございました。夏はまだまだこれから。また沢ではっちゃけましょう。大人っぽくね。

DSC09930-2

レギュラーツアー&TV同行取材&スタッフの専属ガイドとワイワイなメンバー構成。
スタッフの専属ガイドはどなたがいらっしゃるか当日の朝まで知らなかったのですが現地に着いてビックリ。ここ3年くらい奥多摩や丹沢の沢でバッタリお会いしまくりで、会うと毎回盛り上がる方々でした。登山教室Timtam&笈の松浦さん。経験豊富でお人柄が素晴らしい素敵な方です。ありがとうございました。
順調に行けば来週水曜(7/9)に日本テレビで放送のZIPにて7時20分頃〜放送予定なようです。私もチラッと出るかもしれません。ご興味のある方はチェックして下さいね〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す