日光の太郎山へ

DSC04910

日曜日は日光の太郎山へ。
登山前に三ツ山羊羹本舗で行動食を買いに。

DSC04913

朝8時開店と早く、商品もズラリと陳列。

DSC04917

車中で一口羊羹を。

DSC04920

美味!

DSC04922

トレランは光徳を起点にまずは志津林道を登っていきます。

DSC04927

林道登りが終わり登山道へ。

DSC04936

シャクナゲ。

DSC04945

ちょっとだけ下りがありますが、

DSC04961

基本的に急登の連続。

DSC04964

登りの終盤は岩場。

DSC04966

山頂直下はまだ積雪も。

DSC04973

岩の隙間を通ったら山頂はあと少し。

DSC04978

太郎山の山頂。

DSC04982

サーファー風。

DSC04984

何がしたいのかは不明。

DSC04987

岩場を下って登り返すと、

DSC04991

INRI

「ナザレのイエス、ユダヤ人の王」

DSC04993

小太郎、そして山王帽子山を登ると、光徳へは下りのみ。

DSC04998

所々、ササがうるさかったり、

DSC05036

倒木や、

DSC05016

大きな段差があったりしますが、

DSC05058

全体的には走りやすいトレイルです。

DSC05087

林道を横切ってから光徳への道もイイ感じ。

DSC05103

最後はなだらかな下りが続く極上トレイル。

DSC05132

下山したらアイスクリーム。

DSC05135

入浴後は綿半本店でお土産を。
日光で最古の羊羹屋さんです。

DSC05137

品格のある佇まい。

DSC05142

打ち上げは今市の中華、山泉楼さんへ。竜宮城みたい♪

DSC05150

御馳走様でした〜!
ご参加の皆様、遠方企画お疲れ様でした&ありがとうございました!

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク