自然満喫!西丹沢トレラン

DSC04462

丹沢で一番美しいエリアの西丹沢。
一般登山道ではとびきり美しい西丹沢自然教室から畦ヶ丸への登山道。

DSC04470

沢沿いの登山道を木橋を渡りながらゆるやかに登っていきます。

DSC04473

最初の見所である下棚を目指して河原をズンズン進みます。

DSC04478

じゃーーん!落差大きく優雅な下棚。

DSC04480

登山道に戻り、次は本棚を目指します。

DSC04488

じゃじゃーーん!もダイナミックな本棚。

DSC04491

登山道から滝へは踏み跡程度。滑りやすい箇所もあるので慎重に。

DSC04505

秋も深まりましたね〜。

DSC04512

滝見物を終えたら畦ヶ丸までグイグイ登ります。

DSC04519

標高が高い所は落葉し樹相がイイ感じ。

DSC04534

畦ヶ丸までは歩き中心でしたが下りはもちろんラン!

DSC04555

急坂、根っこ、石がゴロゴロとトラップも多かったりしましたが、
先頭グループを中心にス〜イスイと駆け下りました。

DSC04562

落ち葉サクサクで気持ち良いトレイル日和。

DSC04566

暖かかったので渓流もひんやり加減が丁度良かったです。

最後は箒杉に立ち寄り、舗装路を2〜3km走りツアー終了。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ネイチャートレラン パーマリンク

コメントを残す