東松山をサイクリング♪

観光サイクリングin東松山/初級

P1030102

東松山も桜が満開!お花見日和♪

P1030103

岩窟掘ってる、岩窟掘ってる・・・岩窟ホテル。

P1030106

吉見百穴へ。

P1030113

コロボックル人になってきました!

P1030117

コロボックルだよ〜!

P1030129

河川敷ライドからの、

P1030138

ポンポン山ハイキング。

P1030150

この辺りを踏むとポンポンと音がするんですよ。

P1030151

宝歴6ですから西暦1756年の石仏。力作です。

P1030155

東松山はダート区間がけっこうあります。

P1030160

黒岩横穴墓群。

P1030164

ボリューム満点の四方吉うどん!相変わらず大人気です。

P1030169

板碑マニアが驚愕する大きな板碑。おねんぼう様。鎌倉時代中期。

P1030175

吉見は日本一の川幅でも有名です。
堤防に上がっても荒川の流れが見えないんですけど・・・河川敷広っ!

P1030191

美しい煉瓦造りの樋門。明治34年に造られたもの。状態良好♪

P1030203

松山城付近の市野川の土手サイクリング。薬研堀になってる。珍しい!

P1030210

岩室観音の裏にある崖と戯れ中♪

P1030213

ラブ注入♪

P1030227

広大な松山城跡。土塁と堀の保存状態がとても良いです!

P1030233

富久屋さんの牡丹だんご。美味しか〜♪

P1030239

最後は箭弓稲荷神社へ。彫刻が見事すぎるんですよ。
パッと見て石原常八っぽいな〜と思ってたのですが、調べてみましたら石原常八と同じ石原吟八郎の弟子筋にあたる飯田仙之助の彫り物みたいです。

P1030241

圧巻の彫刻。本殿の彫刻は素晴らしいですね!また野球少年も大勢来てました。ついでに私の野球スキルも上がったようです。目指せ163km!
ご参加の皆様、本日はありがとうございました。またどこかの町をマニアックに散策いたしましょう!所沢も調べてみま〜す♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す