西丹沢の沢探索〜その2

DSC01674

15m滝を登った私達はさらに上流へ。
予定ではこの先からの支流(メジャーな沢)を普通に沢登りしようと思っていましたが、エクストリームノコギリが時間がかかってしまったためこの時点で15時ぐらいに。
無理は禁物。予定変更して本流をもうちょっと登ったところにある大きな滝を2つ見に行こうということに。と言っても地味に長いんですがね。地味なのは長く感じる・・・

DSC01677

そんな刺激のほとんどない単調な沢歩きを和ませるキノコ達。

DSC01680

芸術的なフォルムで最高。自然の美しさって完璧ですね。

DSC01681

ちっちゃいカエルちゃん。

DSC01686

いかんいかん、さっさと行かねば日が暮れてしまう。

DSC01688

と思いつつも、キノコー♪

DSC01692

こういうナメ滝ばっかりだったら楽しいのにぃ〜。

DSC01695

お目当ての滝に着きました。高い〜。
岩が脆そうだけど登れそうな滝です。残置がどれだけあるのか分かりませんが・・・

DSC01698

近くにあるもうひとつの大滝に移動中。

DSC01700

岩がゴロゴロと落石パラダイスじゃないですか〜。
こういうとこでは休憩したくないですね〜。さっさと突破。

DSC01702

じゃーーん!綺麗です。直線的な一筋の長い流れ。
という感じで夕方は滝見物してきました。でも意外に遠かった。
ツアーでやるとしたら登った15m滝と当初予定していた支流を組み合わせた形かな。
西丹沢はやっぱり美しいですね。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す