快晴シャワクラでほいさっさ〜!

シャワークライミングin表丹沢A(初級)

タイトル意味無しです。ほいさっさ〜ってたまには言ってみたい気分だっただけです。
たまには許してちょんまげ・・・ふふふ、昭和レトロ感をかませたな。(満足)
さておいといて、沢登りです。シャワクラです。

DSC03304

GWに突入ということで熱心な沢の愛好家はウズウズする時期です。
シーズン序盤の足慣らしで人気のあるこの沢なので数パーティーと遭遇。
しっかり滝登りをしたのは私達だけ。やっぱり目の前のご馳走は巻かずにアタック!
が基本だもの。なので四の五の言わずに目の前の滝は登り尽くします。
ラーメンのスープは最後まで飲みきる!に近いノリのような。違う?

DSC03322

ですので確保の必要な滝はしっかりアタックです。
じゃないと後で「登っときゃよかった〜」と後悔してしまいますもん。

DSC03335

新緑と清流、そして春の光が美しい。季節だと思うんだなぁ〜。

DSC03340

ロープで確保する3本目の難所。
まだシーズン序盤でヌメりが多く苦戦していましたが、
おふたりとも気合いで見事に完登。頑張りました〜!

DSC03361

ここから沢を下っていきます。高さのある滝は懸垂下降〜♪

DSC03351

暖かいコンディションで沢日和。丹沢の清流と戯れてきました。
時間を追うごとに慣れてきたお二人。
経験すればするほど、ほいさっさ〜レベルになりますので(やや意味不明)、
是非、今夏は沢にどっぷりとハマって下さいね。
また山奥の清流でお会いできますのを楽しみにしていま〜す!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

快晴シャワクラでほいさっさ〜! への2件のフィードバック

  1. もる のコメント:

    今日はお世話になりました(^^ゞ
    初夏の新緑がきれいで水も澄んでいて、さわやかな一日を過ごさせていただきました。
    ありがとうございます(#^.^#)
    細やかな手引きをしていただいて完登出来ました。一つ一つの滝に達成感があり、充実した楽しい初シャワクラでした!
    またよろしくお願いします(*^^)v

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      もるさん、こちらこそ昨日はありがとうございました。
      晴れで最高でしたねー!

      沢登りも終盤の方は的確に足が置けていましたので、
      やはり慣れの部分が大きいですね。
      滝登りも全て登れましたし、上々の沢デビューですね!

      これから夏に向かってツアー数も増えてまいります。
      色々な場所で開催していて、それぞれ良さがあります。
      滑り台でしたら奥多摩A、西丹沢Cがオススメですよ。
      装備もバッチリ揃えちゃいましたから、
      自然を満喫しに沢にいらして下さいね。

      ではでは、マイナスイオンとともに、
      またお会いできますのを楽しみにしています。

コメントを残す