中3の夏休み!

シャワークライミングin奥多摩A/初級

P8210003

今日はツアーを設定していない日ですが貸切オーダーが入り奥多摩へ。
中学3年生の運動部の男子がみんなで仲良くやってきてくれました。

P8210006

奥多摩の沢をジャブジャブ突っ込み開始!

P8210011

奥多摩ツアーは序盤から水にぶつかる滝登りがあるので、
早めに水流に逆らう練習から。やっぱり習うより慣れろ!ってやつですよ。

P8210019

岩壁をへつって横移動。これがなかなかコツがいるんです。

P8210027

そして激しめの滝登り!

P8210020-2

さすが運動部の中学3年生。身のこなしが柔軟でスムーズでした。

P8210036

ポンポン登ってきてくれて最高のスタートダッシュ!

P8210039-2

こんな感じでモロ浴びな滝登りを全員が完登!

P8210044-2

ポテンシャルが高いメンバーなのでサクサク登ってもらいました。
ここはメンバーによっては徹底フォローするんですけどね。
ある意味、野放しです(笑)。

P8210052-2

さらにズンズン突き進み右壁へつりゾーンへ。
落ちる子もいましたが(ウケ狙いかも)、ここもスムーズに突破!

P8210062-2

みんな速くて上出来です。

P8210062

イエイッ!

P8210064

まだまだ余裕〜。

P8210073

この辺りになるとジャブジャブ浸かって進むのもいたって普通。

P8210076

そしてサスケゾーン。泳いで取り付いて足を開脚して登ります。

P8210087-2

ここは水流に逆らって取り付くのがちと大変。
まだ体重の軽い中学生なので流れにもってかれるんですよね。
苦戦する子もチラホラ出ましたが、それもそれで青春かと。

P8210144

お昼休憩後にみんなで集合写真。仲良しチームでイイ感じでした。

P8210146

さぁ後半戦。

P8210154

へつりの時間。

P8210157

ドボンしたらやり直し。で大いに盛り上がりました。

P8210197

最後の滝だよ〜。

P8210199

これも開脚登り。

P8210131

一番のポテンシャルを見せてくれたK君。潜在能力高し!

P8210137-2

この滝登りはみんな超順調。

P8210167-2

きっと開脚登りは得意ジャンルなのかもしれません。グッジョブ!

P8210237

運動部に属してるからか、みんな素直で礼儀正しい。
思いやりのある優しい子ばかりで最高でした。
みんなありがとね〜!お疲れさまでした。

動画はBlu-ray Discに焼いて後日発送いたします。
週明けの作業になりますので、しばしお待ちを〜〜〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す