ますかっとベリーA

Untitled

九州に出かける前の箱根MTBツーリングの時に、ritsuさんからいただいたワインを今晩は開けさせていただきました。勝沼のダイヤモンド酒造のマスカットベリーA。
フルーティーで程よくタニック。とても美味しいワインでございました。
ワインビネガーもいただいたので、こちらも楽しみです〜☆
ritsuさん、ありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

ますかっとベリーA への2件のフィードバック

  1. ritsu のコメント:

    飲まれたんですね、お口には合いましたでしょうか?
    自分も飲みましたが、山梨のワインにしては、適度に渋みもあってなかなかでした。
    次は白を買ってみます。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      昨晩いただきました。ありがとうございます〜。
      ミディアムボディながらアフターもしっかりしてて、バランスの良いワインだと感じました。近年、日本のワインはあまり飲んでいないのですが、真面目に作っているところは情熱を感じるなぁと再認識です。真面目な味で好感です。グラスをキャンティ、ソーヴィニオンブラン、ブルゴーニュのどれにしようか迷ったのですが、今回はソーヴィニオンブランでいただいてみました。ではでは〜。

コメントを残す