予定変更で日立の高鈴山へ!

DSC09328

天気予報が悪かったので前日夜にコース変更。
静岡県掛川の山から茨城県日立の山へ。

DSC09347

助川山市民の森から高鈴山をピストン山行。
百体観音がお出迎え。

DSC09359

たまに急坂はありますが、全体には駆け登りやすい山。

DSC09364

サクッと登って高鈴山の山頂。

DSC09365

今日は軽めの山行なので筋トレで補強。

DSC09367

山頂では腕立て伏せ&プランク、下山後は鬼のスクワット!

DSC09405

早く足が良くなりますよーに。

DSC09415

お昼から天気が崩れる予報だったので、

DSC09449

下山時間を計算しながら撮影多めで遊びました。

DSC09470

ドライで走りやすい区間、

DSC09480

スリッピーで難しい区間、

DSC09498

段差やターンも適度にあって楽しいトレイル。

DSC09540

皆さんナイスな足捌きでテンポ良い動画が撮れました。

DSC09557

ありがとうございます。お疲れ様でした!

DSC09564

湯楽の里 日立店で入浴し打ち上げはトンカツ。
ウッディという洋食屋にしようかと思っていたのですが、混雑していたので第二候補のお店へ。リーズナブルながら美味しくて最高でした。

DSC09569

このエリアにいらっしゃる際は「とんかつ がってん」おすすめで〜す。

DSC09570

アフターは勝田まで移動してサザコーヒー本店へ。
店名の由来は臨済宗「且座喫茶」、「さあ、座してお茶を飲んで下さい」の意味から来ているとのことです。

DSC09584

将軍ソフトとコーヒーを楽しみました。

DSC09574

コーヒーの買い付けに行った際に中南米のお面やパナマの民族衣装を購入したものを店内に飾っていています。内装もオシャレなサザコーヒー本店でした。ご参加の皆様、急なコース変更にもフレキシブルに対応していただきありがとうございました!

本日の動画。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す