川越サイクリング土曜編

DSC04674

月に一度の観光サイクリングツアーは川越編。
新企画は2日連続で開催しています。まずは土曜日編。
蓮馨寺にて「おびんずる様」を撫でることからスタート。

DSC04685

喜多院にて良源(元三大師)と天海(慈眼大師)の業績に触れ、
武蔵野うどんのランチ。麺がっつり。

DSC04688

ランチ後は新河岸川をサイクリング。

DSC04696

右岸or左岸を行ったり来たりしながら下流へ。

DSC04736

のどかな河川敷の道が続きます。

DSC04750

福岡河岸記念館(旧福田屋)の建物が見事なこと。

DSC04754

ヤヴァイよ〜、ペリーが来ちゃったらしいんだよぉ〜。
品川まで行ってお台場の警備しろって幕府から言われちゃったよぉ〜。

DSC04761

川越城本丸御殿での小芝居はさておき、
道灌まんじゅうでおやつタイム。

DSC04763

370年続く江戸の風情を残した川越まつりに触れ、

DSC04771

観光地「川越」の人気エリアをウォーキング。
蔵と洋館が立派です。ご参加の皆様、本年もありがとうございました。

ツアー後は時間のある方々と忘年会。
酒量多めで楽しい時間でした。極端な説も軽くお喋りしましたが、信じるか信じないか系の動画を貼り付けておきます。2019年10月18日ニューヨークでのフォーラムの模様をまとめた動画です。コロナパンデミックの前によくシミュレーションしたものです。
ではまた来年もよろしくお願いいたします。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す