スーパーエクストリームな奥多摩シャワクラ!

P8150027

昨日の時点で水量が多いのは分かっていましたが、想定以上の水量で「ヤヴァイだろ〜!」って感じでした。

P8150043

水流に逆らって進むのも大変〜。
渡渉(横切る)も大変〜。
なかなか過酷でございます。

P8150048

でも突っ込めるところまで突き進みました。

P8150063

難所の順番待ちもエクストリーム系。

P8150073

濁流の中にダ〜イブ!

P8150077

サポート中。

P8150085

6月に土砂崩れした箇所はこの水量だと無理なので高巻き。

P8150089

メインロープ2本をフィックスして登りました。
巻きもあるかなと思ってたのでロープ2本担いでいたのでした。

P8150127

沢に復帰。

P8150139

渡渉は飛び込みを駆使したり、

P8150109

撮影タイム。

P8150114

大きくなって嬉しいばかり♪

P8150143

ジャンプで渡る。

P8150160

スライダータイム。
この爆流で滑るなんてオバカだよね〜♪

P8150179

激流に逆らうチャレンジタイム。

P8150223

半円の滝をバックに集合写真。
経験者ばかりでしたので安定感のある遡行となりました。
みんな最高〜♪

P8150235

夏のアドベンチャー(やりすぎ系?)を満喫した1日でした。
ご参加の皆様、本日はありがとうございました!

本日の動画


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク