北アルプスの燕岳へ

DSC09678

北アルプスの燕岳へ。合戦尾根をピストン山行。
ギンリョウソウ。

DSC09690

イワカガミ。

DSC09702

合戦尾根は北アルプスでは登りやすいルート。
たまに急な区間もありますが、基本的に小刻みに登れちゃいます。

DSC09715

合戦小屋に到着。この日は荷揚げDAY。

DSC09730

燕山荘も見えましたー。

DSC09751

ビールが大量に運ばれる〜!

DSC09752

夏本番に向けて生ビール大量入荷〜!

DSC09781

燕岳の山頂へ。

DSC09825

バックには槍ヶ岳。

DSC09832

なぜ「丘」に「山」ではなく「口」にしてしまったんだろう?

DSC09859

絶景を満喫し、下山開始〜!

DSC09871

日曜の14時くらいと遅めの時間でしたので稜線は登山者少なめ。

DSC09913

贅沢な稜線トレランとなりました。

DSC09954

合戦尾根の樹林帯はチャチャっと下りました。

DSC09965

そば処くるまやでボリュームたっぷりのお蕎麦をいただき、

DSC09970

丸山菓子舗本店でお土産を購入し帰路につきました。
中央道の渋滞にはまりつつも予定通りに新宿解散となりました。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

燕岳の動画。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク