テクニカルめなトレイルラン

トレイルランニングin奥多摩D/中級

DSC04864

鳩ノ巣駅前は紅葉MAX!

DSC04867

さて、本日は行程は短めですが難易度が高めなので中級に設定しています。
ご参加いただいた方々は強者揃い。登りも下りも速かったです〜。
登りは走るか早歩きでスタスタと山頂へ。
展望抜群な上に暖かく最高の山頂ランチとなりました。

DSC04897

さぁお待ちかねの下り!

DSC04906

急斜面、石がゴロゴロ、根っこがたくさん、片側が崖、など幾多の試練が待ち受ける登山道でしたが、みなさんアグレッシブに駆け下ってきちゃってました。後ろを振り返る度に全員の姿が把握できたので、普段は休憩するポイントをいくつか省略。

DSC04911

明るく開けたススキの野原。

DSC04925

難しい下りは練習になりますよね。
簡単な下りを10回走るより、難しい下りを1回走った方が上手くなると思います。

DSC04928

下山後は1駅分の舗装路を走ってゴール。
みなさん速かったなぁ、テクニシャン揃いだったなぁ。素晴らしいです。
またご都合ついたら走りにいらして下さいね!ありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

テクニカルめなトレイルラン への2件のフィードバック

  1. 870 のコメント:

    本日は皆さんありがとうございました。とても楽しかったです。また参加させて頂きます。その際は宜しくお願いします。

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    870さん、こちらこそ昨日はありがとうございました。
    いや〜、皆さん速かったですよねぇ!
    特に下りの猛スピードっぷりにはビックリしました。
    870さんとは前回は沢でしたので、
    水が流れていない尾根道、そしてランでご一緒できて嬉しかったです。
    またご都合がつきましたらよろしくお願いいたします。

コメントを残す