チーム7「那須岳縦走」

DSC05545

チームセブンヒルズ山行で那須岳へ。
大丸温泉から茶臼〜朝日〜三本槍〜北温泉と周遊します。

DSC05554

天気予報はサイトによってイマイチだったのですが快晴で暑〜い陽気でした。

DSC05559

登山日和〜♪

DSC05560

峰の茶屋から茶臼岳を望む。

DSC05563

茶臼の山頂付近から峰の茶屋〜朝日岳の稜線。

DSC05567

とりあえず1座目。

DSC05575

岩がゴロゴロな下り。

DSC05582

イワカガミ。

DSC05585

朝日岳は火山って感じ。

DSC05592

2座目。

DSC05607

最後のピーク、三本槍岳を目指します。

DSC05620

急坂を下ったら、

DSC05624

長い木道。

DSC05627

登り返して三本槍岳。3座目。

DSC05652

あとは北温泉に下るのみ。

DSC05663

この金網の下りは走りにくいですが、

DSC05677

途中から極上ルート。

DSC05682

ルンルンで北温泉に下るのでした。

DSC05716

が、最後に北温泉から大丸温泉の舗装路の登りが待っていた!

DSC05718

那須といったら鹿の湯ですね〜。

DSC05729

そして黒磯駅前の明治屋さんですね〜。

DSC05732

那須野ボッカは最高です。

DSC05737

打ち上げは楼蘭さん。

DSC05743

リーズナブルで美味しいお店です。
2022年上半期のチームセブンヒルズ企画も無事に終了。次回は9月です。よろしくお願いいたします。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

ついでにフォトギャラリー。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク