春日部サイクリング!

観光サイクリングin春日部/初級

DSC01484

春日部でサイクリングツアーをしてまいりました〜。

DSC01486

ポツンと道端にある庚申塔もしっかり見ると面白かったりします!

DSC01496

下総は香取神社だらけ〜!

DSC01502

春日部駅周辺は大型商業施設が多く混み合っている印象ですが、少し外れるとのどかな風景が広がります。

DSC01515

大人になってフェンスを乗り越えることって少ないですよね。

DSC01503

樋門を見るためにはここまで下りないといけません。

DSC01529

東武野田線のトラス橋。現在はアーバンパークラインでしたっけ。

DSC01537

江戸川にずらりん。

DSC01551

ほとんど家じゃないかと思ってしまう和菓子の名店「ほそい」さん。

DSC01552

地元で人気の庄和飯店さん。開店と同時に只今満席。
予約していたので大丈夫でしたが、この人気は凄いですね〜〜!!!

DSC01554

こちらのお店、本当に美味しいです!

DSC01562

凧の話を少々。

DSC01565

庄和町といえば大凧です!

DSC01572

オークウッドのモンブランも抜群のクオリティ。
横田シェフの構成力と地元住民への寄せ方って凄いなぁ。

DSC01576

めがね橋。4連の煉瓦樋門。

DSC01591

春日部氏って誰やねん?とりあえず八幡神社の富士塚に。段差が大きいぜ〜!

DSC01605

小径の踏切♪

DSC01608

のどかですね〜。

DSC01614

マニアックな史跡を巡り、美味しいものを食べた春日部サイクリングでした。またどこかの町をサイクリングいたしましょう!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す