快晴の弘法山トレラン♪

トレイルランニングin丹沢A/入門

DSC09019

本日は神奈川県の弘法山付近でトレランツアーを開催してきました。
天気良好、新緑綺麗なコンディション。

DSC09021

入門ツアーなので前半はレクチャーを交えながらツアーを進行。

DSC09024

みんなで楽しく走ってまいりました〜。

DSC09050

本日は色々なお話をいたしましたが、まずは分子栄養学(オーソモレキュラー)から。「高タンパク&メガビタミン」というのがまずは大事になってきます。

おすすめのEAAは、アスリチアのEAA(Amazonで購入可)。朝と晩の1日2杯から始めてください。

ビタミンCは、Now FoodsのC-1000(iHerbで購入がおすすめです)。1日3〜6錠ぐらいを目安に。朝起きてから2〜3時間おきに飲む感じですね。上級者になると1時間おきに1錠でもOKで効果は絶大です。

DSC09069

鶴巻温泉駅をスタートし弘法山&権現山を越えて秦野まで進んでいきます。

DSC09106

富士見の湯あたりで引き返して往路を戻ります。

DSC09114

暑めの陽気でしたので汗をかきながらトレランした午前の部でした。

DSC09130

集合写真。

DSC09149

後半は弘法山から鶴巻温泉駅へダダーっと。

DSC09156

登り返しは多少ありますが基本的に下りメインになります。

DSC09179

転倒して膝が痛い、下りで同じく膝が痛いなどございましたが、皆さん元気に下山です。
膝を痛めた方は今日&明日はアイシングをしましょう。ジッブロックやビニール袋にブロックアイスを入れていただき直接患部に当て冷やしてください。20分ほどアイシングし、1時間後にまた20分の計2セットを目安に行ってください。明後日くらいから日常生活に支障のない痛み具合でしたら、お風呂に長めに入る・ストレッチ・マッサージ・ウォーキングなど血行を促進し回復を早めていきましょう。サプリメント的にはビタミンB-100を1日2錠を目安に摂取すると回復は増しますよ!

DSC09200

段差や、

DSC09245

緩やかなカーブなどを満喫しながら駆け下っていきます。

DSC09273

さて最後にイタリアワインです。
イタリアワインは土着品種が多く多種多様な味わいを楽しめるので興味が尽きない世界です。アルコールが大丈夫な方はぜひイタリアワインの沼に足を踏み入れてくださいね!

https://www.il-calice.jp

ツアー中にご紹介した横浜の馬車道にお店を展開しているイル・カーリチェさん。ワインショップ(実店舗&オンラインショップ)&リストランテ&バールと楽しめます。「あの時ツアーで一緒に走りました!」と言ったらきっとお店で盛り上がることでしょう。お酒好きな方はプロフェッショナルにイタリアワインの魅力を教えてもらっちゃいましょ♪

業務連絡:禁酒法が撤回され私たちの仕事が落ち着いた頃に必ず伺いますね!その際は事前にご連絡差し上げます〜。

DSC09286

本日はたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます&お疲れ様でした。食事&栄養、運動、睡眠、ストレスマネジメントに気をつけて、ますます元気に過ごしてまいりましょう。今後ともよろしくお願いいたします。

本日の動画まとめ。
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す